2021/8/24(火)ブルーインパルス スカイツリー 感動

本日はブルーインパルスの飛行日でした。

 

前回オリンピックの際のブルーインパルスは全くのノーマークで、

テレビの「東京上空を飛んでいます!」と言う声を聞いて慌てて飛び出し、

チラッとだけ見かけたブルーインパルス

 

本日は友人より「今日飛ぶね!」と言う情報が入りました。

その前にきっとテレビやインターネットでいろいろ言っていたのかもしれませんが、

またもや見ていませんでした・・。

危なかったです。

 

14時から15分間東京上空を回るというネット情報と飛行経路をチェックして、14時に備えます。

 

今回はベストポジションを取りたいと、少し早めに外へ出ました。

浅草近くの橋や、川沿いは既に人がたくさんいました。

 

あっちかこっちかと、とても迷いながら、

そして密を気を付けつつ、橋の真ん中あたりにスタンバイをしました。

久しぶりのワクワク感です。

携帯カメラを上空へ向けて、風景の確認をしました。

 

ジメジメした気温で蒸し暑く、汗がしたたります。

天候は曇りで、ちゃんと見えるのかな・・・と心配をしていた、その時!

 

「あ!」と誰かが言いました。

きた!?きた!?と思い、みんなの見ている方向を見ると、かすかに3機連なって飛んでいるのが見えました。

慌てて動画をセットして、ブルーインパルスを追いました。

スカイツリー付近ではカメラに切り替えて撮影です!

橋の反対側は良く見えませんでしたが、色のついている煙は少しだけ見ることが出来ました。

 

一生に一回しか見られないであろう、東京パラリンピックブルーインパルスはやはり何かジーンとするものを感じました。

 

隣にいたおじさまは本気の長ーいカメラをお持ちで、ブルーインパルスが来たとたんに「カシャカシャカシャカシャカシャ!!!」

と激しく連写していました。

その為動画には、激しく連写のカメラ音が入っていました。

それも良い思い出です。

f:id:Ontheearth:20210824145719j:plain

ブルーインパルとスカイツリー

f:id:Ontheearth:20210824145752j:plain

感動・・・

柄にもなく、今この瞬間を生きている奇跡に感動し、

「私が若いころに東京オリンピックがあってな、コロナがすごくて・・・」

と歴史の立ち合い人としては語る日が、そう遠くは無いなと感じた日でした。