ダメなのに・・・ドカーーーン 至福の時間

今週のお題「爆発」

 

やってしまった!!

・・・・・

 

リングフィットアドベンチャーを始めて数日が過ぎました。

友人たちには「リングフィットアドベンチャー楽しいよ!毎日やってるよ!」と言い続けていました。

友人たちは「毎日やったら痩せそう!」「鍛えられそう!」「良いな!」と口々に言いました。

それを聞きながらまんざらでもない私でした。

 

しかし初めて数日が経ち、毎日体重計にのるも変化はありません。

それはそうです。

そんな早くに効果は表れません。

効果は出したい・・・と多少食事制限を・・・でも食べることが大好きなので、気持ち減らすようにしていました。

するとマイナス1キロ、マイナス2キロ。

すこーーしずつ変化が見られました。

でも経験上1~2キロはすぐに戻る範囲だと言う事も知っています。

しばらく「リングフィットアドベンチャー」+「少しの食事制限」を続けていました・・・

 

が・・・

が・・・

が・・・しかし・・・

 

その日は来ました。

友人からの

「家でタコスパティーしようよ!」のお誘いに即決で「良いね!」!

パーティと言っても2人だけの女子パーティです。

異性の目を気にして、ちょこちょこ摘まみながら、たしなむ程度におつまみを摘まむ・・・なんてことをする必要のない本能のみで動けるパーティです。

 

コスパティーと言えばメキシカン料理っぽいものを持っていこう!!

心が躍ります。

少々の食事制限の気持ちがどこかへ飛んでいきました。

遠くで小さく光になって消える様子が思い浮かびました。

 

友人がタコスを用意してくれると言うので、私はナチョス

ナチョスを用意して、ミートソースとお豆を乗せてチーズをトッピングして焼こう!

そしてトマトとキュウリとコーンでオレンジ色のドレッシングを作りメキシカンサラダ!

余ったナチョスも持っていこう!

ビールだ!

ワインだ!

高カロリーだ!

 

そして友人宅へ行き、巻いて巻いてタ~コース!

禁断の「"ナチョス"に"たっぷりミートソース"に極めつけの"熱々たっぷりちーーーーず"掛け」をパクパク!!

でぶ道にオウンゴーーール!!

 

ビールに合います!

ワインに合います!

とまりません!!

 

食欲がドカーーーーン!!

 

「デザートも買ってあるよ!」と言われ、

「いや、ここから、さすがにデザートは・・・でも一口」

さいこーー!!

ダメよダメよからの一口がたまりません!!

さらに食欲欲欲ドカーーーーン!!!

f:id:Ontheearth:20210906131858j:plain

ドカーーーーン✨



そしてお腹いっぱいに食べて満足して帰路に帰るのでありました。

 

翌日・・・・・

恐る恐る体重計に・・・

体重は+1.5キロ

ほぼ元どおりになっておりました。

 

でも気にしてなかったら、もっとプラスだったに違いありません。

そう思い、また今日もリングフィットアドベンチャーに励むのでした。

 

エンドレスだいえっとストーリー。