スイッチ リングフィットアドベンチャー 運動と激辛に挑戦 秋

f:id:Ontheearth:20210909154520j:plain

雨が降っています

リングフィットアドベンチャーを初めて22日目です。

レベルは50を超え、本日の挑戦場所は雨が降っていました。

雨が降っているせいか戦う場所も泥沼のようなところが多く、もも上げをしないとなかなか前にすすすみません。

何十年ぶりのもも上げでしょうか。

高く上がりません。

なかなか無様です。

心なしかゲームの中の主人公の私も、猫背で必死に足を上げているように見えます。

軽やかなもも上げの人がすれば、もっと主人公も軽やかに泥沼を超えられるのでしょうか。

そして敵と戦う際に、現在一番強い攻撃が腹筋です。

何匹もの敵が出てくると、つい欲張って一番強い腹筋攻撃を繰り返してしまいます。

そのおかげで足と腹筋は筋肉痛になりました。

翌日はもっと痛くなるでしょう。鍛えられました。

スイーツを食べた翌日は、少し多めに敵と戦うことにしています。

 

以前「リングフィットアドベンチャーをしているとホットヨガにいるのと同じくらい汗をかいた」のような事を書きましたが、秋近く涼しくなってくると流れ飛ぶような汗はなかなかでなくなりました。

その為ちょっと訂正させて頂きます。

リングフィットアドベンチャーを始めたばかりで浮かれていて、単純思考の為気温まで考慮していませんでした。

でも額から汗は流れます。

服も汗で湿っています。

良い汗はかけています。

 

さて本日は良い運動の後、気になるカップ焼きそばを購入したので挑戦することにしました。

f:id:Ontheearth:20210909161818j:plain

パッケージがもう辛そう!

体に良いことをしたいのか、なんなのか細かいことはさて置き、気になったものは一度食さないと気がすみません。

以前からずっと気になっていました。

パッケージを見ただけで口の中に辛さが広がります。

閻魔様?のかなりの威嚇に「やってやる!」と戦闘態勢に入りました。

 

お湯をそそぐこと数分。

出来上がった面は赤い麵でした。

普通の焼きそばを食べるようにパクリ。

「ん?大丈夫じゃないか?」と思ったものつかの間でした。

思いっきりむせ、麺が飛び出ました。

なぜ試しに数本にしなかったのでしょうか。

そういうところです。

しばらく舌を水につけていました。

落ち着いた頃に辛さの確認のためにもう2本・・・。

ウホウホッ!とむせました。

やっぱり駄目でした。食べられません。

ネットで調べてみると「マヨネーズを入れるとまろやかになる」とか「オリーブオイルを入れると良い」など先人たちが呟いて下さっていたので試してみました。

いろいろ試した挙句、最終的にはギトギトした違う焼きそばになってしまいました。

全て食べきれず申し訳ない思いでいっぱいです。

修業が足りませんでした。

無念です。

しばらく置いて、後ほどもう少し挑戦したいと思います。

 

運動して爽やかな気分の後に、撃沈した1日でした。

 

1箱友人へ上げましたが、完食した空箱の写真が送られてきました。

悔しいです。

 

楽天でも販売されていました。

 

アマゾンのこちらのセットも気になります。

一度は試してみたくなります。

2021年9月9日現在