仙台グルメ 「仙台あおば餃子」 旅行自粛のプチストレス発散

コロナで大好きな旅行に全然いけません。

いつ行けるようになるのかもわかりません・・・。

旅行をしたすぎて、夜な夜な奥歯を噛んで、涙で枕を濡らしています(昭和歌謡曲のようです。我慢していると言う事を言いたいのです)。

完全に不完全燃焼です。

 

ここ最近は、スーパーで"ご当地グルメフェアー"を見つけることテンションが上がります。

少しでも旅行に行った気分に・・・涙。

今回は"フェアー"というほどの品数ではありませんでしたが、スーパーで仙台の餃子を見つけましたので購入いたしました。

 

そもそも「仙台あおば餃子」とは・・・地域特産の仙台雪菜をたっぷりと皮と具に練りこんでいるとのことです。

だから緑色なんですね!?

 

野菜をたくさん使用しているので、栄養面も良さそうです。

 

餃子を焼く前に、ビールを2本冷凍庫に入れて置きました。

餃子にはキンキンに冷えたビールですよね!

もちろん(もちろん?)ハイボールも用意しています!

 

通常の餃子のように焼き上げて、約10分ほどで出来上がりです。

 

✲ 実食 ✲

まずは何もつけずにいただきました。

皮はモチモチ、地域特産の雪菜は癖が無く食べやすいです。

そのままでも良いのですが、餃子のたれやポン酢もよく合います。

そしてビール🍺に餃子🥟は間違いありません!

くぅうぅぅうぅ!!!

 

仙台ではこのような物が食べられるんですね。

結構と新しいグルメのようです。

旅行に行けるようになったら、本場のあおば餃子を頂きたいと思いました。

まん丸のお饅頭のような青葉餃子もある?とかないとか?

「雪菜」と言う野菜自体も、そのまま味わってみたいです。

餃子では苦味は感じませんでしたが、どのような野菜なんでしょうか。

気になります。

 

他にも仙台に行ったら、牛タン、仙台牛、ずんだを使ったスイーツもありますよね!

軽くネットで調べただけでも、はらこ飯?新仙台名物の仙台マーボー焼きそば??

どれもこれも美味しそうです。

 

行ける時までに胃を大きくして仙台を食べつくしたい、そんな思いです。

 

食べる時は食べますが、肉体改造も継続中です。

「肉体改造」というとかっこいいですがスイッチのリングフィットで横割れのお肉を縦割れにしたい!と言う思いで続けています。

 

食事とお酒を控えれば、もっと早く効果が出ることは薄々気づいています。

それは全力で両目をつぶり、頭の隅の隅に追いやっています。

 

食事と、それに合うお酒を食すことは最大の喜びなのです。。

「美味しい」って「幸せ❣️🍗🍞🍱」です。