秋 運動 スイッチ リングフィットアドベンチャー 30日目 ネタばれ含む

奇跡が見えてきました🤩

三日坊主常連の私がリングフィットアドベンチャーで30日目を迎えました👏🌟

運動を30日間連続で続ける、という事は過去有りません。

 

30日目の本日の戦いと感想です。

 

徐々にレベルを上げ、レベル70になりました。

本日も村人?のオーダーを受けたり、ゲームミッションをしたあとにボスのドラゴとの戦いに挑みました。

ドラゴは今まで何回か戦っているので、油断できないことは予想できます。

 

👊👊ドラゴを倒すための攻略👊👊

 

💛ウェアは、一番攻撃や防御の強いウェアを買って着替えておきます。

よろずやでお買い物をして、一番強いウェアに着替えておきます。

ウェアの色にもこだわり、自分のテンションを上げておきます。

💛スムージーは、復活系スムージー(ピーチスムージー)をたくさん買っておきます。

これを持っていればバトルで負けても大丈夫!

ハートが無くなった時に「スムージーで復活出来ます。スムージーを飲みますか?」と聞いてくれます。

多少疲れていても、あと少しで倒せる!と思うと迷わず飲んで復活させてしまいます。

レベルが上がるごとにいろいろなスムージが出てきますが、ドラゴとの戦いの時はフルに活用していくことをおすすめします。

💛腹筋ガードを頑張る!

唯一のガードです。

疲れてくると力が入らないのか、ダメージを受けてしまう事が多いです。

ここでのダメージを少なくすれば、ドラゴとの戦いにも光が見えます。

 

さて本日も気合と装備を十分にして、戦いに挑みました。

戦い前のリングとドラゴの会話で、昔2人が同じジムに通っていたことがわかりました。

リングがジムのインストラクターに叶わぬ恋をして敗れた、とドラゴが言うのです。

あれ?この2人、恋バナするくらい仲が良かったの?と現在戦っている複雑な状況に胸を痛め、また逆に少しほっこりもしました。

f:id:Ontheearth:20210916104426j:plain

ドラゴ強い!!でも敵ながら筋肉がカッコいい💕

しかしやはりドラゴは強いです。

なかなか倒せません。

現在一番強い攻撃が腹筋系なので、繰り返ししていたら後半腹筋が痛すぎて「うぎゃー痛い!」と倒れました。

倒れている間もドラゴは待ってくれています。

スクワットもきついです。

下まできちんと降ろさないと「ブブ、この形でストップ」と注意されます。

おしりから光が出て、やっと良い攻撃が出来ます。

しかしそれがきつい・・・!!

からの、ドラゴがイラっとしたせいで大量の火の玉のようなものを投げられて、その攻撃をリングで打ち返します。

連続で腕の力を使います。

疲れ切っていたので、これはまたきついです。

「いやー、きたー!ギャー!」

火の玉にあたると思わず

「痛い(痛くはないです)!!!」

と叫んでしまいました。ご近所さんに聞かれたら、何事かと思われます。

しかし我を忘れて連打。

よけきれず当たりまくってしまいましたが、たくさん購入していた復活スムージのお陰でなんとか勝つことが出来ました。

負荷がきつすぎて、後半は楽な動き方を探してしまいました。

スクワットがきつく途中休み休みしていたのですが、ドラゴは待ってくれていました。

ドラゴは休んでいる時に攻撃するようなことはしません。

根は優しいに違いありません・・・。

 

最後にミブリさんに「負荷を上げたけれど、どうでしたか?」と聞かれ、1回戻してくださいとお願いしました。

 

30日目で、見た目や体重の変化はまだありません。

ただ腹筋関係の動きが出来るようになってきました。

お恥ずかしい話、"床に座って足を上げ、降ろしながらギリギリのところで床に置かずキープ"が当初は出来ませんでした。

1回目で腹筋が尋常じゃないくらいプルプル震えて、足をおろしていました。

今は腹筋が震えずに、数回出来るようになりました。

インナーマッソー(内側の筋肉)が鍛えられているのでしょうか。

今まで蓄えたお肉たちが、急に筋肉に代わるはずがありません。

気長に続けて変化を楽しみたいと思います。

 

こちらはリングフィットには欠かせないヨガマットです。

足触りが良く、私は青を買ったのですが濃い青が綺麗でおすすめです。