有楽町 NEW Open! お洒落カフェ Giolitti Cafe

Giolitti Cafe(ジョリッティカフェ)有楽町

2021.9.17オープン⭐️

〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目7−1 マルイ有楽町 3F

TEL:03-6259-1366
営業時間 11:00~20:00

 

久しぶりに銀座へお買い物に行きました。

いろいろ見て、歩きに歩いて🚶‍♀️疲れたので、新しく出来た有楽町マルイにあるカフェでしばしの休憩を取ることにしました。

 

入店に待っている方々がいましたが、ラインで友達になるとその場から離れても入店出来る時にお知らせがくるとのことでした。

私達は3番目くらいでしたが10分程度の待ち時間で入れました。

窓際に座り、見晴らしの良さにとても良い気分になりました。

店内もお洒落で、木が生えていたりします。

その木の周りで立ったままジェラートを食べている方がいました。

店の前にいろいろな種類のジェラートがありましたので、そこで注文をして食べられるんですね。

ちょっとした休憩に良さそうです。

お一人でこられている方も、いらっしゃいました。

1人でも入りやすい雰囲気です。

 

おなじみのジェラートをはじめとするイタリアンスイーツ、そしてイタリア料理の代表格ともいえるパスタや、ローマ風ピンサなど、オリジナルのイタリア料理がメニューにありました❣️

 

今回は休憩をしたかったので、着席希望にしました。

そして迷いに迷いケーキセットを選びました。

 

☕️リコッタチーズケーキセット

1,375円

エポスカードで10%オフになりました。

エポスカードキャンペーン中でした。

お得感。。。😍🍰

f:id:Ontheearth:20210921104454j:plain

見た目も可愛い💕

厳選された豆とこだわりの焙煎とのことで、コーヒーだけでも十分美味しかったです。

またケーキは、ラズベリーの甘酸っぱさにリコッタチーズケーキがとてもよく合います。

舌触りもなめらかで心地良く、上品な味わいです。

横に付いているジェラートも果実の味わいが広がったあと、口の中をさっぱりさせてくれます。

ジェラート・・・美味しいです✨✨

どれもとても満足出来ました。

 

窓からの景色が、美味しさを3割増しにしてくれます。

下を歩いている人がよく見えるので、いくら見ていても飽きません。

テレビの取材を受けている人がいたり、同じワンピースを着ている女性2人組がいたり。。

いろいろな人がいるな・・・と、

美味しいケーキを味わいながら、人間ウォッチングも出来ました。

 

何時間でもいられそうでしたが、お待ちの方がいるようでしたので食べ終わったらなるべく早めに退散致しました。

平日の空いている時間に来られたら、もう少しのんびりしても良いのかなと思いつつ、

とても素敵なおやつタイムになりました。

 

お昼もしっかり食べてからのデザートでしたので、明日は多めにリングフィットをやろう、と心に誓うのでした。

幸せなひと時でした・・・💛