今がチャンス❕❓! グルメ 高級食パン「白か黒か」

以前から気になっていた高級食パン専門店「白か黒か」

2019年、テレビ東京ガイアの夜明け」にも取り上げられたベーカリープロデューサー岸本拓也氏のプロデュースです!

そのお洒落なネーミングと、何とも言えない表情のお犬様がとても気になっていました。

「白黒つけてよ・・・」という表情なのでしょうか。

 

しかしいつもいつも大大大行列でした・・・。

販売と当時に即売!など、買う機会を逃していました。

それが!!待たずにすぐ買えると言う奇跡🌟が起こりました。

スカイツリー内にある店舗です。

f:id:Ontheearth:20210922125921j:plain

何とも言えない表情。帽子の食パンも可愛いです・・・💘

今回購入したのは"あなたしだい"(プレーン864円(税込)(2斤サイズ))です。

f:id:Ontheearth:20210922130900j:plain

他の種類も気になります。

f:id:Ontheearth:20210922130749j:plain

食パンを入れている袋にも"白""黒"が書かれていて可愛いです。

何気に可愛い紙袋が無料だったのが嬉しかったです。

 

袋を開けると、パンの香りがフワッと漂ってきました。

この香りとコーヒーがあれば幸せな時間が過ごせそう・・・。

なんて、香りだけで満足するわけがありません。

パンがフワフワなのでつぶさないようにソッと包丁を入れます。

パン用の包丁を買っておいてよかった・・・。

 

もともとトーストしたパンが好きなので、少しだけトースト、他はそのまま頂きました。

でも購入初日は、そのまま頂いた方が断然美味しいです!!

キメが細かくホワッツホワで、口の中でしっとりとろけます。

コクがあり優しい甘さは、何もつけなくてパンだけで十分美味しいです。

ジャムもツナも何もいりません。

耳まで柔らかく頂けます。

幸せのひと時です・・・。

 

高級食パンはいくつか試しましたが、5本の指には入りそうです。

🤩🤩🤩🤩🤩

 

一時期は大行列だった「セントラル・ザ・ベーカリー」も「銀座に志かわ」も「乃が美」も「俺のBakery」も、最近はタイミングが良いのかすぐに購入できることが多いです。

ペリカン」パンも競争率は激しいですが、以前よりは購入しやすいです。

 

このご時世なのであまり出歩けませんが、行列のできていた物たちは購入チャンスかもしれませんよね。

家で過ごす時間が長いので、少しでも快適に楽しく過ごすために今だから購入しやすい物を調べて、いろいろ試してみたいと思います。

 

しかしまた食欲に負けて、お腹いっぱい頂いてしまいました。

"スイッチのリングフィットアドベンチャー"で体を鍛えているから大丈夫!と言い続けていますが、見た目的には何の変化もなく・・・。

それは運動に負けないくらい食べているから・・・と薄々、いえ、はっきり気づいていて・・・。

甘いものと量を減らせば、結果も出やすいんだろうな・・・。

それはそうですよね・・・。

食欲とダイエット・・・長い戦いになりそうです。

でもでもでも・・・腹筋など初めより出来るようになった動きもたくさんあります。

インナーマッスルは徐々に鍛えられていて、続けていれば何かしら変化があるはず!と信じて運動も続けたいと思います。