ポロラルフローレン  折り畳み傘 雨晴兼用 軽くて強くて清楚系

私の日常で、日傘は必需品となっています。

なのに・・・先日の強風で骨が1本折れてしまいました。

真夏が終わったとはいえ、毎日😷マスク生活です。「マスクをしていればお化粧もそんなにしなくて良いか」

とそのまま外に出てしまうので、日焼け防止にも日傘は必要です💦

 

その為今回は、日傘⛱探しに出かけました!

そして店員さんと相談しながら、とてもいい日傘に出会うとこが出来ました。

 

💡私が日傘を選ぶ際のポイント💡

🌂軽い

🌂UVカット率、遮熱、遮光性が高い

🌂開閉が簡単(指を挟まない作り)

🌂袋に入れるまでが簡単

🌂晴雨兼用

~~~~~~~~~~~~~~~

🌂軽い

晴れの日も雨の日も、ちょっとしたお出かけの時も持ち歩くため軽さは最重要です。

今は混んでいる電車に乗ることは少ないですが、雨の日は近くにいる人に雨粒が付いてしまいそうでドキドキします。

自分に寄せて自分がビチョビチョ、と言う事もよくありました。

折り畳み傘なら雨の日に電車に乗るときも、折り畳んで袋の中に入れてしまえば、周りの方の迷惑にもなりません。

バックの中に潜ませるのに、出来るだけ軽量を選んでいます。

🌂UVカット率、遮熱、遮光性が高い

昔買った安い日傘で、薄い生地で多少光を遮っているけれど透けている、、と言うあまり意味のない日傘がありました。

やはり日焼け防止、暑さや眩しさをきっちり遮ってほしいです。

🌂開閉が簡単(指を挟まない作り)

不器用すぎて・・・。

開閉時の指の挟みは本当に悲しいです。

冬の雨の日の指はさみは、涙が出そうになります。

絶対阻止する作りが良いです。

🌂袋に入れるまでが簡単

不器用で・・・パート2

袋が小さすぎると新品開封後、二度と袋に戻せなかった…と言う経験があります🥲。

きっちりたためる友人を横目で見ながら、ビニール袋に入れて使用していました。

その為袋の大きさは重要です。

さらに一手間を省きたく、閉めると同時に傘が折り畳む、ポキポキしなくても良いタイプが希望です。

🌂晴雨兼用

晴だけ、雨だけの傘は選びません。

一度日傘用の傘を雨の日にさしたら、一回で色が剥げ剥げになりました。

私のような豆じゃない人は兼用が便利です。

🌟🌟🌟🌟🌟🌟

そしてこれら、私の希望を全部兼ね備えた傘がこちらです!

いつもより奮発したのにもわけがあります。

いつもはワゴンセール"5千円が値下げで3,500円に!!"のようなセール品を購入していました。

今回もワゴンセールは見たのですが、やはり良い傘を見てしまうと布のしっかりした作りや機能性の違いが一目でわかります。

安い傘を1~2年ごとに買い換えるよりも、頻繁に使うし、良い傘を長く持った方が結局コストは良いのではないかと思いました。

「今頃きづいたの?」と言う友人の言葉は置いておいて、見た目も可愛いこちらの傘を購入しました!

 

POLO RRALPH LAUREN(ポロラルフローレン)

晴雨兼用日傘 ドット×オーバーロック

黒はPOLOのロゴがピンクで、とても可愛いです。

黒を見て「可愛い!」と思い、さらに白が出てきた時に一目惚れでビビビッっ!!💘ときてしまいました😍

いつもは濃い色を選ぶのですが、初めて白を購入しました。

 

親骨の長さ:55cm

全長(収納時):約26cm

全長(使用時):約57cm

直径:約98cm

重量(傘袋込み):約230gー275g

重量(本体):約220gー260g

 

 

清楚なドット柄と落着きのある色合いは、シンプルで飽きのこないデザインで
年齢を問わず持てそうです。
どんなお洋服にも合いそうです。
そして持ち手のウッド素材も高級感があります。
遮光、遮熱、UV加工もあり機能性も◎です。
重さも軽いです!
指はさみ防止もついています!
 
こんなに素敵な傘を持つのは初めてです。
今までの傘には申し訳ありませんが、良い物はやっぱり良い!
とても気に入っているので、肌身離さず持ち歩こうと思います。
特に用もないのに、人前で出して見せてみようかななんてことを思ったり(笑)
 
このシリーズは誕生日プレゼントや贈り物にも良いな、と思いました。