秋 模様替え 丸型クッション ニットプフ

だんだんと涼しくなってきました。

洋服の衣替えもしたいですが、もう少し涼しくなった時に一斉に冬バージョンに変えたいと思い、今回はお部屋のちょっとした模様替えを試みました。

 

お部屋の模様替えと言っても、現在は必要最低限のものしか置いていません。

何か秋冬らしく、実用的なものが欲しくなりました。

家飲みなどの機会も増えたので友人が訪ねた来た時に必要な、少し大きめなクッションを探すことにしました。

 

今回探しているクッションの希望

🍁普段置いている時、インテリアとして見た目が可愛いナチュラル系

🍁季節感が出るもの

🍁来客の際、椅子になる

🍁ソファーに座った時にオットマンになる

🍁何度か座っても潰れにくい

🍁2つ欲しい

 

これらを踏まえてネットで検索しまくりました。

途中"ヨギボー"や"人をダメにするクッション"にも惹かれましたが、今回の目的とは少し違うので次回検討することにしました。

 

そしてパッと写真を見てコロコロな形に惹かれたのが、今回購入したクッションです。

 

「ラウンドスツール ニットプフオットマンクッション チェア丸」

大(直径50センチ)7,780円

小(直径40センチ)5,780円

大小重ねたら、見た目も可愛い!と2つとも注文いたしました。

色は合わせやすそうな"グレー"にしました。

最近白い物に惹かれていて白も可愛いと思いましたが、食べても飲んでも口からすぐ出てしまうタイプなので白はやめておきました。

あ!ッという間に汚してしまうに違いありません。。。

飲み物が口についていなのにコップを傾けたりするんですよね。

自分で自分が謎です。

 

商品到着後のレビューです💌

とても大きい📦段ボールで届きました。

でも簡単に持ち上げられました。

軽いので簡単に箱から出すことが出来ました。

箱から出してみると、コロンとした丸い形に癒されました。

色は思ったより濃い、秋冬らしいグレイでした。

ビーズクッションと違い、かたくしっかりと座れます。

片手で持てるくらい軽く、持ち運びも楽々です。

クッションの上に物も置けます。

生地がニットなのでとても暖か素材です。

これからの季節にピッタリなクッションです。

 

サイズ的には夏も使いたいので、暖かくなってきたらニトリなどでカバーを買ってきて被せようかな・・・と思っています。

あとニットの網目がセーターなどと同じで、引っかけたらニットの形が崩れそうです。

そこは気を付けないといけないな、と思いました。

全体的には可愛くて、秋冬仕様の模様替えにもなり満足な買い物でした。