塩けんぴ 南国製菓 食べ始めたら止まらない 至福のおやつ

幸せの味を発見💡✨致しました。

きっかけは「●つこの知らない世界」の芋けんぴの世界!📺で紹介されていたことです。

テレビの影響力ってすごいですよね。

見ながら検索💻をしてしまいました。

いろいろ試したかったのですが、今回は「南国製菓 塩けんぴ」を注文いたしました。

 

Amazon  1,164円

 

🚛 受け取った感想 🚛

シンプルな透明袋に細長い芋けんぴが見えます。

「登録認証ブランド」の文字が安心感を与えてくれます。

「塩のきいた甘から味です」の言葉にそそられます。

 

🍠 原材料を見てみると 🍠

さつまいも(国内産)、植物油、砂糖、食塩

 

以上です🙆‍♂️。

非常にシンプルです。

以前ヨガの先生をしている友人が「裏の原材料を見て、"/"より後に書いてある材料は体で分解出来ない物だからなるべく少ない方が良いよ。」と言っていました。

そう言われてから食品を買う時に気にして見ている👁のですが大概"/"より後ろにはたくさんの材料名が・・・・。

現代社会では、そのような食べ物を選ぶのは難しいのでは・・・と日々過ごしていました。

 

しかし!この芋けんぴ

"/"の後の原材料どころか、怪しい材料は一つもありません。

体に優しいに違いありません。

 

🍠 お味は 🍠

ほんのり優しい甘さに、ほんのり塩味。

私の大好きな甘から味です。

カリカリとした歯ごたえ。

適度なかたさもあり、よく噛むので歯も鍛えられます。

ゆっくり食べれば少量で満足感も得られます。

噛めば噛むほど味わい深く旨味を感じます。

こちらは年代を問わず好まれそうなお味です。

 

お茶はもちろん合いますが、私はこれに・・・白ワインを合わせました!

大人のおやつに早変わりです。

ポリポリポリポリポリポリポリポリ

塩けんぴも白ワインも止まりません。

もう太っても良い!

でぶバンザイ!!

そんな気分でした。

とっても美味しかったです!

甘すぎないので、お酒のおつまみに良いと思います。

私はあまり飲みませんが、芋焼酎とかにも合いそうだなと思いました。

 

満足感を得て幸せ度がUPUP上がれば

「すべての体の組織に良い影響が出る」

そう思っています。

人間ドックも終わったところなので、心置きなく楽しめました。

"美味しい物"を"美味しく食べられる環境"があることも幸せだなと思いました。