秋 模様替え スッキリ収納 キッチン回り

スイッチのリングフィットアドベンチャーで運動🏃‍♀️🧘‍♀️をしていると、部屋を見回す機会が増えます。

特にヨガのポーズの時です。

上半身を回しながら敵を倒しつつ、

「あのスペースごちゃごちゃしてるな・・・。」

などと部屋を見て思います。(ポーズに集中しなさい。←自分突っ込みです。)。

そして気になりだしたら止まらなくなります。

ゴミ箱🚮の上のスペースを使って、コーヒーメーカーや湯沸かしポットを置きたい・・・。

そしてネット検索が始まりました。

 

🌰希望🌰

◎インテリアになじむ

◎空いている隙間のサイズにはまる

◎茶色か白系

◎湯沸かしポットとコーヒーメーカーが置ける

◎紅茶やコーヒーの在庫が置ける

◎出来れば観葉植物を置きたい

 

そして検索した結果、候補にあがったのが下の2つでした。

その①見た目がお洒落な棚

 

 

その②スライドトレーのついた棚


 

なんと①は上の棚部分の板が横に伸びたり、角度を変えたり出来ます。

伸ばして、その下部分にゴミ箱も置けそうでした。

もしお引越しをして、自分の机が欲しくなったら机にもなります。

形が変えられるのは便利だな、と思いました。

写真で見ると、見た目もしっかりした感じに見えます。

🌝🌝🌝🌝🌝

迷いに迷った結果、今回はお値段の安さと上まで収納が出来て棚の段サイズも変えられ、さらにスライドトレーも付いている②を購入しました。

 

🌰到着後の感想🌰

ネット購入あるあるですが、組み立て式でした。

不器用な私には、なかなか大変な作業でした。

形を見るのに横にこのサイズを広げなければいけなかったので、部屋にある物をいったんどかすのが面倒でした・・・。

それでも2時間半くらいで作り終わりました。

作ってみると思ったよりもしっかりしていて、収納も十分でした。

一番下にゴミ箱2つ、その上に湯沸かしポットとコーヒーメーカー、その上に紅茶とコーヒーのストック、その上は飾りで花瓶が2つ置けました。

そしてさらに一番上には観葉植物とサボテンの置物が置けました。

百均で購入したポトスが室内でも元気に育ってくれたので、垂れ下がるように飾りたかったんです。

 

ポトスの葉が目にも優しく、ゴミ箱も目立つことなくスッキリ収まり大満足でした。

 

生活感のない部屋・・・はなかなか難しいですが緑をたくさん飾り癒しの空間にしていきたいと思っています。