ノンアルコール 家飲み 晩酌で休肝日

家で飲むことが多くなって数か月が経ちました。
仕事も在宅🏠で、18時を過ぎるとすぐにご飯の準備に取り掛かれます。
作るものも、きちんとしたご飯と言うよりもお摘まみのような物が多く、必然的に(必然的?)お酒を飲むことになります。
お酒の飲み始めも早く、そして長くなりました。
翌日も在宅だと、朝の起床を気にすることも無いので心置きなく飲めてしまいます。
そんな日が数か月と続いたある日"休肝日"がない事に気づきました(気づくのに数か月は遅すぎますが)。
そこで目に留まったのが「ノンアルコール」!!。
今までは「ノンアルコールを飲むなくらいなら炭酸水で良いよ。」と思っていましたが、炭酸水では物足りない日があります。
物は試しでいくつか試してみることにしました。
ノンアルコールの酎ハイは、もはや私にはジュース・・・なのでノンアルコールビールを買ってみることにしました。
 
まずはネットの口コミを見て、"ビール好きにはこちら👇!"と人気ナンバーワンで紹介されていたアサヒビールを試しました。
 
【カロリーゼロ・糖質ゼロ】アサヒ ドライゼロ[ノンアルコール]
ドライなのどごし、クリアな後味はそのままに、クリーミーな泡まで楽しめます。

また、「アルコールゼロ」に加え「カロリーゼロ」「糖質ゼロ」を実現しました(HP参照)。

 

次に試したのはこちらです。
味が付いているのはどうなんだろう・・・興味津々です。
オールフリーライムショット350ml

「粒選り麦芽100%一番麦芽汁使用「アロマホップ100%使用」「天然水仕込」や、4つのゼロといった「オールフリー」ならではの特徴はそのままにビールに軽くライムを搾ったような味わいをお楽しみいただけます(HP参照)。

 
そして名前で惹かれたこちらも試しました。
からだを想うオールフリー350ml
一番麦汁を使用し、麦芽由来のビールらしい飲みごたえを実現。
また、グッとくる刺激や味の濃さに繋がる苦みも強化しました。
ビール好きで内臓脂肪が気になる方におススメです(HP参照)。

 

 
🍻🌟 飲んだ感想 🌟🍻
 
🍺ドライゼロ350ml
初めの一口はスーパードライに似ているなと思いました。
泡立ちもよいです。
何口か飲んでいると、やはりビールのような刺激は少なく優しい感じの味わいです。
どうしてもビールと比べてしまいますが、なかなか近いと思いました。
少し物足りない程度です。
酔っぱらった後に飲んだら、わからないかもしれません(笑)。
 
🍺オールフリーライムショット350ml
"女性向け"という口コミが多かったので購入してみました。
こちらは好みだと思いますが、ライムの香料を感じると酎ハイを飲んでいる気持ちになります。
そして酎ハイでノンアルコールだと、ジュースに思えてしまう・・・。
むむ、審議・・・。
キンキンに冷やして、夏に水代わりに飲むなら美味しいのかなと思いました。
 
🍺からだを想うオールフリー350ml
炭酸はほどよく効いていて飲みごたえはあります。
スッキリ感や苦みも感じられ、ビールに似た味わいを感じます。
のど越しと口当たりは良いと思いました。
ローズヒップの香りが強いと言う口コミもありましたが、私は感じませんでした。
さらに特保で内臓脂肪を減らす・・・ナイスです。
 
🍺🍺その後の飲み方🍺🍺
 
メインはからだを想うオールフリーを飲み、時々ドライゼロを飲むことにしました。
ビールらしさはドライゼロ勝利ですが、やはり"内臓脂肪を減らす"と言う言葉には惹かれてしまいます。
オールフリーライムショットについては、こちらを飲むなら炭酸水で良いかなと思いました。
でも確かに、軽い感じで飲む女性には好まれるお味だと思います。
 
習慣は怖い物で、夜ご飯を用意すると口の中にビールやハイボールの味が広がってきます。
そんな時は(そんな時ばかりですが)まずノンアルコールビール🍺を一杯頂いた後に、自分に問いかけます。
某お笑いの筋肉芸人さんが「おい!俺の筋肉!」と筋肉に話しかけるように・・・
「おい!私!今日は本当にまだ飲みたい日か、飲まなくても良い日か!」
日によって答えは違います。
「いらない」
「いや、今日は本当のビールも飲みたい」
「ワイン🍷を少しだけ飲みたい」
 
意外とノンアルコールビールを一杯飲んで満足して、あとは炭酸水でOK🙆‍♀️な日も多いです。
健康のためにも下腹の為にも、しばらくノンアルコールビールからスタートして秋の夜長🍁を楽しみたいと思います。