旅行、金沢はどうでしょう。旅行準備

そろそろ🧳準備をしても良いのでしょうか。

約2年です。

旅好きなのに旅行に行くことはおろか、計画をたてる事さえ出来ませんでした。

 

緊急事態宣言もあけて、コロナも減ってきた今、(2021年10月現在)旅行の計画をたてようかなと思い始めました。

 

まずどこへ行くか考えます🤔。

行きたいところが多すぎます。

 

とりあえず"富士山🗻を見ながら温泉"とか、

はたまた"美味しい物を食べまくりに行きたい!"そんな気持ちになりました。

きちんとした日程を決めていなくても、どこに行くかを考えているだけでワクワクします🤗。

 

久しぶりなので少し贅沢に「星野リゾート」や

旅行サイト「一休」からワンランク上の旅なんて言うのも良いかもしれません。

 

そんな話を友人としていたら

「グルメだったら金沢が良かったよ」

と言う情報👂を得ました。

友達から金沢が良いと言う噂は何度か聞いていましたが、まだ行ったことがありません。

調べる価値ありです💻。

 

***金沢の良いところ***

🌟金沢グルメ!

たくさんのグルメがありそうです。

海鮮丼!加賀料理!金沢カレー!金沢おでん!和カフェ・和菓子!

金粉ののったソフトクリームやたこ焼きもあるようです。

1泊で足りるか心配になります。

 

🌟観光がしやすい!

金沢城公園、金沢21世紀美術館兼六園、近江町市場などバスか自転車か、頑張れば歩けそうな距離にあります。

ざっとですが、見たところ、1日あればまわれそうです。

 

🌟繁華街にはミシュランの星の付いた飲食店が多数あり!

栄えているのは駅の近くではなく、少し離れた「片町」と言う場所のようです。

こちらは金沢随一のグルメ&ナイトタウンのようです🤩

これはもう宿泊場所をこの近辺にして、しっかり満喫したいです。

 

🌟可愛い雑貨もたくさんあり!

九谷焼加賀友禅、金沢箔など数多くの伝統工芸品が受け継がれています。

個性的なデザインや手ごろな価格のアイテムも見つかりそうです。

九谷焼の箸置きや招き猫など、色合いや絵柄が可愛い物がたくさんありそうです。

 

*********

金沢に行くならホテルでゆっくりより外で過ごす方が多そうなので、ホテルはビジネスホテルでも良いななんて思いつつ着実にプランを練り上げてゆくのでした。

 

近くても良いので、とにかく気分転換にどこかへ行きたいです。

今は金沢が一番候補ですが、富士山の見えるホテルでゆっくり温泉につかるのも捨てがたいんですよね。。。

 

昔からよく利用するのは「一休」か「じゃらん」です。

見ているだけでもワクワクするので、秋の夜長にゆっくり検索しては妄想を膨らませたいと思います。

北海道や沖縄も行きたいけれど、行ったとしても今は近場にしておこうかな。。。

 

まだこの先どうなるかわかりませんが、今時点では行ける可能性があり「計画が出来る」と言う事に幸せを感じています。