ソーダストリームSpirit(スピリット)vsドリンクメイト シリーズ620 炭酸水メーカー 比較

🙌やっと買いました!!

炭酸水メーカー

ドリンクメイトシリーズ620

 

1年くらい迷いに迷って、こちらを選びました!

検討している方の参考に、少しでもなればと思います。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🥺日々の悩み

🍁飲む頻度が多いです

朝は黒酢を飲む時、また夜のハイボールの時に必ず使います。

ご飯を食べる時にも飲みます。

1日1ℓペットボトル✖️2本は飲みます。

🍁まとめ買いするので、置き場所に困ります

ネットスーパーで箱買いをするのですが、置いてあると邪魔です。

🍁大量のペットボトルのゴミ出ます

1日2本を30日続けると60本!分のペットボトルを、1ヶ月に捨てていることになります。

しかも私の買っているペットボトルは硬くて潰せません。。

すぐにゴミ箱🚮がパンパンになります

🍁炭酸が抜けます

1ℓが飲みきれずに残した時は、蓋をギュギュと締めるのですが、炭酸が抜けてしまい最後まで美味しく飲めません。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

👉そして今回ついに購入へ‼️

 

やはり気になったのは、人気のある下記2つの商品でした。

 

🤫ソーダーストリーム

🤫ドリンクメイト

 

私の希望に近かった、ネットでも人気の下記2機種で比較してみました。

 

🍹ソーダストリームSpirit(スピリット)

 

🍹ドリンクメイト シリーズ620 

 

==比較==

🍀🍀🍀🍀🍀

🍹ソーダストリームSpirit(スピリット)

色:ホワイト、ブラック、レッド

①炭酸に出来るのは水のみ

②内容量が一番多いのは60Lのガスシリンダー

③交換用ガスシリンダー60L×2(2021年10月現在):

4,320円

④濃度調整は手動(軽く押す程度)

⑤電源不要

⑥サイズ:約幅13㌢高さ42㌢奥行18.5㌢

🎉良い点

⚪︎見た目がスタイリッシュ

⚪︎交換用ガスシリンダーは近所のスーパーや薬局でも販売していることが多い為、無くなった時に気軽に購入が出来る

🤦‍♀️気になる点

⚪︎ドリンクメイトに容量の多いガスシリンダーがあるので、こちらもあると良かったです。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

🍹ドリンクメイトシリーズ620

色:ブラック、ホワイト

①ジュースやワインなど水以外も炭酸にできる

②60Lと142Lのガスシリンダーがある

③交換用ガスシリンダーマグナムサイズ142L×1(2021年10月現在):

5,038円

④濃度調整はダイヤル式

⑤電源不要

⑥サイズ:約幅14㌢高さ43㌢奥行23㌢

🎉良い点

⚪︎お水以外のジュースやワインも炭酸で楽しめる

⚪︎マグナムサイズだとガスシリンダーの容量が多く、何度も購入する手間が省け料金も抑えられる

⚪︎部品が外して洗えるので衛生的

🤦‍♀️気になる点

⚪︎水以外で飲物を作るとガスシリンダーの消費が早いらしい

 

まとめ

ソーダーストリーム・・・・

⚫︎好みですが、こちらの方がスタイリッシュな感じがしたので見た目にこだわる方。

⚫︎替えのガスシリンダーの取扱店が多いので、購入のしやすさを重視する方

 

ドリンクメイト・・・・

⚫︎水以外の飲物に炭酸を注入したい方

⚫︎替えのガスシリンダーにマグナムサイズがあるので取り換え回数が少なくすみ、さらにコストを重視する方

 

私はガスシリンダーのマグナムサイズと、濃度調整のダイヤル式が決定打となりました

 

付属は60Lのみでしたので、予備用としてマグナムを一つ買いました。

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

ドリンクメイトの機種でマグナムサイズが使えて、これより安い型もありましたが下記のような理由で購入には至りませんでした。

 

🌝マグナムグランド21,850円(2021年10月現在)

サイズが大きいし、お値段も高いので落選しました。

 

🌝最後の最後まで迷った、マグナムスマート

(水のみ)10,868円(2021年10月現在)

それほど頻繁に水以外を炭酸にはしないので、価格の面でも水のみで良かったのですが

「音がちょっと大きめ」や

「ボタンプッシュ式で、プッシュする回数がなかなか定まらない」

と言う口コミがあり、細かいところで"シリーズ620"より手間が必要に感じました。

しかしそれも慣れれば問題ないのかもしれません。

初期費用が安いのは非常に魅力的でした。

 

💬💬💬💬💬

ネットでも、

ソーダーストリーム押しのHPと

ドリンクメイトを押しのHP

それぞれありました。

 

ソーダーストリームを見ると

「やっぱりソーダーストリームだな」と思い、

ドリンクメイトを見ると

「ドリンクメイトが良い!」と気持ちがぐらつきまくりでした。

 

いろいろな歌手で「涙そうそう」の歌を聞いた時を思い出します。

夏川りみさんで聞くと「この方の声に歌が合っていて、最高だ」となり、

ビギンさんでこの歌を聞くと「ビギン以外にこの歌は歌えない!」となり、

また森山良子さんを聞くと「胸に染みる・・これが1番良い・・・」となるんです。

結果、みんな良いんです。

 

話がそれましたが、長く調べた結果どれを購入しても後悔することはないと思いました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀

宅配が届いたので早速使用してみましたが、今のところ思った通りの使用感で大満足です!

「早く買えば良かった」と言う口コミもすごくわかります!

直ぐに炭酸が飲めること、抜けた炭酸を飲まないでいいことに感動しています🙌。

 

少し使用して、購入後の感想をまた書きたいと思います🌝