東京港クルーズ 60分 癒し 日本橋から周遊出発! 

東京港クルーズに行ってきました。

とても癒されました😌。

 

🚢🚢🚢🚢🚢

参加したのはこちらです!

日本橋クルーズ®|神田川クルーズ®|(株)東京湾クルージング (nihonbashi-cruise.jp)

東京湾クルーズ60分

平日2,000円/休日2,200円

日本橋発着

🚢🚢🚢🚢🚢

 

初めて乗る東京湾クルーズです。

東京湾"と言えば、昔見た映画で聞いたことことがあります。

「そんなアホなこと言うたら、東京湾にしずめたるで!」

そんな馴染みのある(馴染み?)東京湾ですが、実際じっくり見たことがありませんでした。

いつも歩く目線ではないので、とても楽しみでした。

 

早速ネット💻で15時40分発に予約いたしました。

予約をするとメールに返信が来るらしいのですが、それは確認できませんでした(アドレスを打ち間違えたのかもしれません?)。

恐る恐る受付で名前を伝えると、しっかり予約が取れていました。

船着き場には既に待っている方が数名いらっしゃいました。

 

席は自由席でしたので、乗車時間まで近場で待機していました。

その間、国の重要文化財である日本橋を見ていましたが「麒麟の像」はいつ見てもカッコいいです。

何度行っても、じっくり見てしまいます。

どうしても映画の「新参者」を思い出します。

 

乗車時間になりました。

乗り込む人々も適度に感覚があり、安心して着席出来ました。

お手洗いの心配をしていたのですが、船に付いていました!

 

話すのはガイドさんだけです。

船を操縦する方も、

船が小さめでしたので、川下りのようなカジュアルな服装のおじ様を想像していました。

でも実際は、パリッとした船長スタイルのお若い方でした。

 

日が暮れるのが早くなったせいか15時40分発でも、船の中にムーディーな青色の明りがつきました。

 

着席した後しばし時間がありましたので、橋をボーっと見上げていました。

f:id:Ontheearth:20211017112959j:plain
f:id:Ontheearth:20211017113009j:plain
なかなか見られない角度です。

椅子も背もたれ付きで、リラックスして座ることが出来ました。

そこからガイドさんの案内付きで、ゆっくり出発いたします。

 

数多く建つタワーマンションを横目に、どんな人が住んでいるのかなと想像を膨らませます。

そして現在の選手村の様子や豊洲市場芝浦ふ頭前などを見ることが出来ました。

とても興味深いです。

 

途中ガイドさんが「皆さん今日はラッキーです!」と何度も水鳥を見つけては紹介してくれました。

f:id:Ontheearth:20211017114300j:plain
f:id:Ontheearth:20211017114309j:plain
水鳥&浮く船

そして突如現れた赤い船。

「少し浮いて走っています。もう少しすると着水します。」との説明がありました。

おぉー、写真では見づらいですが、本当に浮いています。

 

更にすすむとスカイツリーが見えてきました。

f:id:Ontheearth:20211017115113j:plain

スカイツリーが見えます

船の上なので寒いのかと思ったのですが、温度もちょうどよくユラユラ揺れて進む船にとても癒されました。

後半はまるで揺りかごの中にいるような気分で、気持ちの良い水の揺れの中、ぼんやりと東京の街並みを眺めていました。

 

一緒に行った友人は夏にも一度乗っていたようで、

「日よけで傘のような帽子?をかぶった。

屋根のついていない船だから、暑さでクラクラして結構大変だった。

今日のがロマンチックな気分に浸れる。」

と言っていました。

 

今回は思った以上に気持ちが良かったので、

今は特におすすめの季節かもしれません。