ホットヨガ 美肌 温活 ダイエット/2年間通った感想

ホットヨガ カルド銀座に2年間通った感想です。

月4回通える"マンスリー4"で通っていました。

 

🤗🤗🤗

2年間通った感想

・肌が綺麗になった

・ストレス発散が出来た

コスパが良かった

冷え性・肩こりが改善された

・体が少し柔らかくなった

 

✨✨✨✨✨✨

🧘‍♂️肌が綺麗になった

これは一番実感出来ました。

週に1回でしたが、レッスン時はお水もたくさん飲みますし汗も大量に出ます。

お化粧のノリは変わるし、キメが細やかになりました。

汚い物がたくさん詰まっていて、出て行ってくれてるんだなと思いました。

顔がツヤツヤだね、と本当によく言われます。

 

🧘‍♂️ストレス発散が出来た

たくさんあるレッスンから、好みのレッスンを選びます。

よくリラックスヨガに参加していたのですが、脳みそから足の指先まで緊張がほぐれていくような感覚がしていました。

気持ちのいい温泉に肩まで使った時のような、何とも言えない気持の良さを感じます。

 

🧘‍♂️コスパが良かった

ホットヨガをするなら清潔で、出来るだけ安いところが良い・・・と思っており、価格の安かったカルドの体験レッスンに行き、雰囲気にも満足してその日に契約しました。

LAVAも良く体験レッスンをしていて通いやすい場所にあるので、交通費を考えたらこちらでも良かったかと思います

 

🧘‍♂️冷え性・肩こりが改善された

毎回大量の汗をかき、全身が温められます。

ホットヨガを始める前はすぐに手足が冷たくなっていたのですが、家に帰ってからもホカホカしていて冷えを感じることがありませんでした。

また全身を温めているせいか、肩こりが楽になりました。

 

🧘‍♂️体が少し柔らかくなった

もともとカチカチの体の硬さで、前屈は床から20センチ離れたところまでした手が行きませんでした。

ほぼ曲がっていない様子です。

それが、床に手が届きそうになるところまで曲がるようになりました(あと2センチくらいで床につきそうです・・・) 

✨✨✨✨✨

 

施設は清潔感があり、また豊富なレッスン内容でとても満足できるものでした。

初心者で体がカチカチでも、無理のない体制でゆったりと動くことが出来ます。

室内に入った時にはモワッと熱気を感じますが、徐々に慣れていき、息苦しくない暖かさになります。

暖かいスタジオでジワジワと体をほぐして、普段しない動きをすることによりいろんな箇所が伸ばされていきます。

 

普段の生活でも代謝がよくなっていくのか汗をよくかくようになり、少し体重が減りました。

夜もよく眠れるようになりますし、布団に入った時の手足の冷えも無くなりました。

 

ホットヨガへ通う事でメリットしかなく、デメリットはあまり感じませんでした。

しいて言えば、レッスン後少しだるく感じることくらいでしょうか。

そのけだるさも嫌いではありませんでしたが・・・。

 

💁‍♀️💁‍♀️💁‍♀️

仕事の都合で『カルド銀座』から『カルドGINZA9』に移転になった2021年8月末に一度退会してしまいましたが、タイミングを見てまた始めたいです。

近くにLAVAがあるので、近い方が良いのかなとも思います。

すっぴんホカホカのまま家に帰ることが多いので・・・。

いろいろ体験して、その時の自分に合ったホットヨガを探したいと思います。

 

最近寒く🥶なってきて、また手足が冷えるようになってきました。

やはり週に一度でも体を温めることは、とても大事なんだと痛感しています。

とりあえずお風呂🛀につかって温めるようにしていますが、ホットヨガの方が効果が大きいと思いました。

温活は大事ですよね・・・。

なるべく早く再開して、長く続けて体質改善したいです。

 

💛LAVA

いつもお得な体験キャンペーンをやっていて、体験しやすいです!

★日本最大級!ホットヨガスタジオLAVA★

 

💛カルド

【公式】ホットヨガスタジオ・ホットヨガ教室のカルド (hotyoga-caldo.com)