家の中心で「弁才天 フルーツ大福!!美味しい!!」を叫ぶ

今週のお題「叫びたい!」

 

以前から気になっていた弁才天のフルーツ大福が期間限定でスカイツリーに入っていました!

この時点で雄叫びが!🎉

食べるーー!!

 

🌝🌝🌝🌝🌝

覚王山フルーツ大福 弁才天

季節のフルーツを生かす甘さ控えめの白餡と高級羽二重粉を使用した上品な求肥で包んだフルーツ大福。
令和元年 名古屋覚王山という由緒ある土地に開業し、現在では全国に50店舗以上を展開!フルーツ大福ブームの火付け役として、2020年には日経トレンディ地方発ヒット大賞も受賞した話題のお店です。

■餅切り糸発祥のお店
弁才天では専用の”餅切り糸”が添えることで、お客様ご自身に綺麗な断面を発見していただく楽しみを提供

■フルーツと白餡、求肥黄金比
毎日市場から直接仕入れる新鮮なフルーツを使用し、常時10種類以上をご用意。

季節のフルーツのもつ香り、食感、みずみずしさをお楽しみいただくため白餡と求肥は極薄に、ひとつひとつ丁寧に手包み。
(HP参照)
🌝🌝🌝🌝🌝

 

以前から気になっていたものの、名古屋が本店とのことでなかなか出会う機会がありませんでした。

 

このチャンスを逃すまい!と早速購入に行きました。

お店には食品サンプルが飾られていましたが、その小ささと金額のせいか皆さん素通りでした🚶‍♂️。

お待ちのお客様は一人もおらず・・・。

確かに目の前の台湾カステラの匂いにつられ、こちらまで目が行きづらい配置のように感じました。

しかしすぐ買えるのは嬉しい誤算です🙌。

 

いろいろ試したかったのですが、お値段も高い!ので

🍇シャインマスカット2粒・・・690円

🍈マスクメロン・・・780円

の2つを購入しました。

 

手にのるサイズがこのお値段・・・。

私にとっては、なかなかの高級菓子です。

 

さっそく家に帰り、実食致しました。

f:id:Ontheearth:20211031131842j:plain
f:id:Ontheearth:20211031131854j:plain
袋も可愛いです。説明文付きです。

あけて😲びっくり。

お心遣い💓。

紐で切ることにより、綺麗な断面図が楽しめるとのことです。

どれどれ、試してみましょう。

不器用ですが出来るかな、と恐る恐る紐を下に通しギュッとひくと・・・

f:id:Ontheearth:20211031132120j:plain
f:id:Ontheearth:20211031132125j:plain
綺麗!!

綺麗に割れました!

可愛いです!!

ただ食べるだけでなく、このような楽しみ方があるとは!!

素敵やーーーん✨✨!!

 

そしてまずシャインマスカット大福をパクリ。

シャインマスカットは歯ごたえがシャキシャキで、とってもジューシーです。

薄皮と白あんが甘すぎず、フルーツと丁度いいハーモニーを奏でています。

メロン大福はどうかと言いますと、これも美味しいです!!

メロンがとにかく甘く濃厚です!!

ジュワッと口の中に果実が溢れます。

 

🗣フルーツ大福美味しいーーーーー💘!!

家の真ん中でフルーツ大福を叫ぶ(家中※世界の中心で愛を叫ぶの庶民版です)

 

高いけれど食べる価値あり!と判断しました。

自分へのご褒美おやつです。

そしてお土産で買っていったら、かなり喜ばれるだろうなと思いました。

他にも季節によっていろいろな種類のフルーツがあるようなので、また出会えたら試したいと思います。

あまおうと無花果、🍑桃も食べたいです!!

 

次に狙っているのは千疋屋のフルーツ大福です。

 

弁才天を超えるものはあるのかな・・・。

今回は大満足でした!!