「御芋(OIMO)」2021年10月2日(土)オープン 壺焼き芋専門店 スカイツリー近く

2021年10月2日(土)オープン

「御芋(OIMO)」🍠✨

東京都墨田区吾妻橋3-4-9

11時~19時(雨天休業)

壺焼き芋専門店

※砂糖・添加物不使用

壺の中でじっくり焼き上げ

甘みを最大限引き出したワンランク上の焼き芋です(HP参照)

 

風がそよそよ、❄️冬が近づいてきたひんやりした風が心地よいです。

こんな日は、そう!焼き芋🍠!

最近オープンした焼き芋屋さんが、東京ミズマチにあるよ!との情報を得ました。

冬と言えば焼き芋🍠!(秋かな)です。

「ワンランク上の焼き芋」と言う響きに、乙女心をワシャワシャとくすぐられました(乙女心あります)。

家でふかした焼き芋や手っ取り早くレンジでチンした御芋でも十分美味しいですが、

「ワンランク上のお芋」

とやらの実力を見せていただこうじゃないですか!と意気込み出発いたしました🏃‍♀️。

 

HPには"雨天休業"と記載がありました。

雨天休業とはなんぞや、と思いましたが壺の温度調整が難しくなるようです。

小雨など天気が微妙な時はインスタで確認できるそうです。

 

行った日は小雨でしたが、やっていました!

普通のお家のような🏠外観です。

水町からは少し離れているような🤔

水町とセブンイレブンの間くらいにあります。

 

看板にお芋がついていて可愛いです。

f:id:Ontheearth:20211031161748j:image

お庭のようなところに壺が置いてありました。

私の前に1人だけ購入している方がいました。

その方と店員さんの会話の内容で、壺の中の炭にもとてもこだわっていることがわかりました。

「いろいろ試した結果、この炭がよかったんです」とおっしゃっていて、炭で味が変わるのか・・・と感心・・・🤔。

そしてしばし待った後、一本だけ購入。

たくさんお買い上げしたいところなのですが、一本490円なので(私にとっては高級おやつなので)味見としてとりあえず一本です。

 

今日のお芋、と言うことで日によって品種が違うようです。

暖かい、冷たい、冷凍のどれがいいですか?と聞かれたので、暖かいお芋を選択しました。

ホカホカです。

f:id:Ontheearth:20211031161810j:image

f:id:Ontheearth:20211031161827j:image

割ってみると、もう美味しそうです!

良いお色です。

 

🍠実食

皮を剥いて、一口パクリ。

うーむ、なるほど。

確かに手間暇かけた、ワンランク上のお芋。

口の中でフワッととろけます。

こここここれは、、、

あまあまあまあまーーい!!

とっても甘いです。

これはもうスイーツです。

ちょっと高いかな、と思いましたがおやつがわりにはとても良いです😋!

食べた時の満足感はあります。

 

ちょこちょこ気楽にというよりは、友人やおもてなしをしたい時にこちらを用意しておくと喜ばれるかなと思いました🍠👌⭐️