オートミール ダイエット 1日目

オートミールダイエットを始めようと思います🤛。

 

~~オートミールがダイエットに向いている理由~~

ふやかすため少量でも満足できる

・糖質が低め

・食物繊維は白米の倍以上もあるとか!?肥満防止に最適

・鉄分やカルシウム、ビタミンなど健康や美容に欠かせない栄養素を豊富に含んでいる

 

なんと1か月でー5キロのダイエットに成功して、さらにウエストもー3センチ細くなった口コミがいくつかありました!

 

おぉぉぉ!!

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

オートミールが気になりだしたのには、こんな理由があります。

スイッチのリングフィットアドベンチャー🏃‍♀️を始めて2か月が経ちました。

周りには気づかれませんが、自分ではお腹の内面の筋肉(インナーマッスルと言うのでしょうか)が付いてきたように思えます。

出来なかった、腹筋を使う動きが出来るようになったり、何となく変化が見られます。

 

が!

 

しかーーーし!!

 

このペースでは自他ともに認めるダイエット成功には程遠い!

そう思い始めました。

やはり毎日30分程度の運動では、効いているとはいえスローペースです。

在宅もそろそろ減りそうなので、これはペースを上げるために食事も気にしていこう!と思い始めました。

 

そこで!! 

 

目を付けたのが、ご飯をオートミールに変える"オートミールダイエット🍚!"です。

海外でホームスティをした時に"オートミールで朝ごはん"など、聞く機会はありましたが食べたことがありません。

見た目的に「あ!食べたーーい😋!」とは感じられませんでした🙅‍♀️💦。

 

しかししかし

しかーーーし!!(2回目)

友人が

オートミールダイエットで3キロの減量に成功した( ´艸`)」

と言うではありませんか。

身近なところで成功者が出たことで、ガゼンやる気が出てきました。

 

目指せ、峰不二子ボディ!

(注:痩せたからと言って峰さんにならないのは了承済みです。言いたかっただけでです。)

 

でも始める前に・・・・

とりあえず"オートミール"が食べられるかどうかお試しです🍚。

いろいろ種類があって迷ったのですが、ケロッグなら間違いないだろうとネームバリューで購入いたしました。

 

あけてびっくり😲

鳥の・・・ご飯・・・?ですよね?

これがどうなるのか!?

ネット💻でレシピ見て、お昼に試したのがこちらです。

 

🍚🍚🍚🍚🍚

オールブラン30g

水180cc

白だし少々

こちらを一緒に入れてレンジで2分チン

 

ムクムクとオールブランが膨らんできました!

さらに卵🥚を混ぜてみました。

そこから2分チン。

チッツッチッツッチーン⏰

熱💦!!

やりすぎました。

でも簡単です。

すぐ食べられるのは良いです。

 

全てを混ぜ混ぜすると、見た目は御粥になりました。

でもふやかし過ぎたのかな??

 

🥄実食🥄

意外と食べやすい!味はお粥ですね。

食べられます。

うん、問題なしです。

白だしと卵で優しいお味になっています🙆‍♀️。

もう少し食感があると良いかな?と思いました。

味が淡白なので、いろんなバリエーションが出来そうです。

野菜など🥦🥬🍄入れても、美味しそうです。

 

しかしこれだけでは飽きてしまいそうなのでこちらも購入して、交互に食べることにしました。

 

1日一食か、のってきたら💃二食をヘルシー食に変えて様子を見ようと思います。

とりあえずお昼は会社にスープジャーで持って行けるので、家でも職場でも簡単に続けられそうです。

スープジャーは楽にお昼ご飯を持って行けるので、節約&楽ちんで欠かせません。

 

腹持ち的には、お昼に食べて15時頃には小腹が空いてきました。

こんな時に頼りになる苦ーいチョコ🍫で空腹を紛らせました\(^ω^)/

こんな感じで続けていきたいと思います。

 

それにしても、このコンビはダイエット時には最適です😄

オートミールを鍋の締めに入れるなど、レシピもたくさん出ていて試す価値ありです。

 

 

噛む回数が増えて満腹感が出て、栄養価も抜群です!