オートミールダイエット 簡単レシピ 1〜2日目 早速効果がありました

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

 

🌝10年で変わったことは、自分についているお肉の肉感です!

🌝変わらなかったことは、体重です!

 

🌈🌈🌈🌈🌈

🌝10年で変わったことは、自分についているお肉の肉感です!

いつからでしょう。

脇の下のお肉が主張するようになりました。

膝のお肉が可愛く無くなりました。

全体的にむっちりパーンとしていたお肉が柔らかくなってきました。

🌝変わらなかったことは、体重です!

見た目は変わってきていますが、意外と体重はかわっていません。

🌈🌈🌈🌈🌈

 

思い起こせば褒め言葉が

「綺麗になったね」

  から

「変わらないね」

になったくらいから、お肉が柔らかくなった気がします。

 

普通を保つのが大変な日がくるとは🙈〰︎。。。

 

そして変わらないために、本日もダイエットに励むのでした。

スイッチのリングフィットアドベンチャーの運動にプラスして、オートミール生活の開始です。

🌈🌈🌈🌈🌈

 

✍️オートミール生活メモ

◎早速、2日目の朝に嬉しい驚き。

お腹が痛くなる事なく快腸に🙌!

さすが食物繊維がお米の倍以上!

 

◎張り切って3食オートミールにしようかと思ったけれど、ランチだけにして置いて良かった。

当分お昼1食をオートミールにして、様子を見よう。

 

では初日から食べた物を振り返ります。

 

🚩1日目

🥣🥣🥣🥣🥣

初日オートミールの食べ方(昼)

==お粥風==

オートミール:30g

・水:180cc

白だし:少々

・卵:1個

卵だけ後入れ。

入れてチンしただけ。

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

小さい葡萄パン

コーヒー(牛乳少し)

ヨーグルト

 

🕛昼

オートミールお粥風

 

🍡間食

チョコレート効果カカオ72%✖️1

 

🌚/出前館

ヤンニュムチキン✖️3

ハイボール✖️2

牛肉少々

キムチスープ

玄米クラッカー

 

2日目

🥣🥣🥣🥣🥣

2日目オートミールの食べ方(昼)

==トマトリゾット風==

🍅トマトスープ🍅

・トマト缶

・水

コンソメ

・塩コショウ

・ほうれん草・ベーコン・玉ねぎ・人参・エノキダケ

まとめて入れて煮込んだだけ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

トマトスープにオートミール30gを入れて、レンジでチン

🥣🥣🥣🥣🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

惣菜パン✖️2

コーヒー(牛乳少し)✖️2

トマトスープ

 

🕛昼

オートミールトマトリゾット風

チョコレート効果カカオ72%✖️1

 

🍡間食

コーヒー(牛乳少し)✖️1

チョコレート効果カカオ72%✖️1

 

🌚夜/外食

イタリアン料理

サラダ、パスタ、お肉

ワイン✖️3

腹八分目

 

🍽🍽🍽🍽🍽🍽

お気づきかと思いますが、食べる事が大好きなんです。

オートミールは、初日の"お粥風"より"トマトリゾット風"の方が美味しかったです。

スープの素など、市販のものとレンジでチンでも大丈夫そうな気がします。

 

そして薄々気付いていましたが、勝負は夜ご飯ですよね💦。

でも今回はダイエットを気にしながらも

「無理せず続けられる」

をメインにしたいと思います👊🏼⭐️

 

ネット検索でヒットしたこちらも試してみます😄!

 

「100円30日間受け放題で手軽にはじめられる」

と言うお試しコースです!

自宅でできるフィットネスサービス SOELU(ソエル)

30日間100円なら試す価値有りですね。

30日間のトライアル期間中、いつでも解約OK!とのことで安心して始められます。

 

~SOELU~

スマートフォンやPCを使って、ビデオ通話でインストラクターによるヨガ・フィットネスレッスンを受講できるオンラインフィットネスサービスです。

 

『プログラム例』

・ヨガ

ピラティス

・筋トレ

・ボクソサイズ

・ダンスエクササイズ  など

 

SOELUにはこのような口コミがありました!

・プログラムが豊富で飽きない

・30分のプログラムなどがあるので、ちょっとした隙間時間も活用できる

・コロナをきっかけにジムをやめたけれど、通う必要が無く自宅で出来るのが良い

・インストラクターの指導を受けることが出来るので一人でやるよりやる気がおきる

などなど、私が見た中では良い口コミが多かったです

 

アドバイスが欲しい時もあるので、心強いです。

スタジオがないから、安い金額で提供できるのかな?と思いました。。

いろいろ試して毎日の中に、楽しみを見つけていきたいです。