3〜4日目 オートミールダイエット

オートミールダイエット3〜4日目の記録です。

 

✍️気付いた事メモ

・3日目の腸は2日目より動きがなかった。

・体重が0.5キロ減っていた。

・空腹を感じたら、暖かい飲み物と一欠片のチョコで紛らわせることが出来た。

・冷たい飲み物は紛らわない。

🍽🍽🍽🍽🍽

 

3日目

🥣🥣🥣🥣🥣

~~オートミールの食べ方(昼)~~

トマトリゾット風オートミール

・昨日の残りの煮込まれたトマトスープ

オートミール

鍋に残ったトマトスープにオートミールを入れて、3〜4分煮込んで出来上がり

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

惣菜パン✖️1

トマトスープ

卵焼き(スクランブル)

ソーセージ✖️2

コーヒー(牛乳少し)

 

🕛昼

トマトリゾット風オートミール(タバスコトッピング)

ヨーグルト(きな粉、黒蜜トッピング)

 

🍡間食

なし

 

🌚夜

🍲お鍋🍲

~~レシピ~~

・にんにく

・しょうが

・ネギみじん切り

ごま油で炒める

香りがたったら、水、だし昆布、料理酒を加えてお好みの具を入れる。

今回は:白菜、白ネギ、えのき、しいたけ、餅巾着、しらたき

※良い匂いをさせたくてニンニク&ショウガ&ごま油の最強コンビを使いました。

ニンニクとしょうがの量は毎回適当です。

ニンニクは一かけ輪切りで、しょうがはチューブでちゅっちゅくらい入れました。

 

🥘お鍋はヘルシーに野菜をたくさんとろうと思ったのに、つい油揚げにお餅を入れて餅巾着を作ってしまいました。

炭水化物を減らしたいのに、私のバカバカ👊。

でも出汁を吸って美味しかったです💘

 

🍽🍽🍽🍽🍽

4日目

🥣🥣🥣🥣🥣

~~オートミールの食べ方(昼)~~

玉子リゾット風オートミール

・市販の卵スープ

オートミール

・昨日の鍋で余った野菜

野菜をレンジで2分チン

オートミール、水、卵スープを入れて1分半レンジでチン

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

鍋の残りスープで締めうどん

コーヒー(牛乳少し)

 

🕛昼

卵リゾット風オートミール

コーヒー(牛乳少し)

 

🍡間食

なし

 

🌚夜

ワイン✖️4

ハイボール✖️1

チキン焼き

エビのアヒージョ

ゴーヤ

🍽🍽🍽🍽🍽

 

オートミールはなんでもスープ系に入れてふやかせば、大体OKです。

今度は一般的な、牛乳とバナナとオートミールも試したいです🥛🍌。

味が変わるので、今のところ飽きる気配はありません。

でも食物繊維どうしたー!と思うくらい腸の動きがなかったので、食べる機会を増やそうかなと思いました。

初日は夜にお酒を飲んだので、翌日腸が活動したのでしょうか?

水分問題?

明日は活動あるかな?

ダイエットには最重要課題なので、いろいろ試していきたいと思います。

頑張れ私!腸内活動&ダイエット📣!!