5〜6日目 オートミールダイエット

5〜6日目 オートミールダイエット

 

✍️気付いた事メモ

・お手軽なので続けやすい

・いろいろな食べ方が出来る

・初日〜6日目の朝で、1キロ減っていました

 

5日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

野菜盛りだくさん雑炊風オートミール

具材 ※鍋の残りの野菜

・春菊山盛り

・ソーセージ

・椎茸

 

オートミール

・鶏がらスープ少々

・醤油少々

・水

 

具材を2分レンジでチン

その後、オートミールや調味料を入れて1分半レンジでチン

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

オートミールフレーク

牛乳

フルーツパン✖️一口

台湾スイーツ・5種具材のトウファ半分(セブンイレブン

コーヒー(牛乳少し)

 

オートミールフレーク」を見つけたので、試しに購入しました。

普通に少し甘いシリアルで美味しかったです。

オートミールが苦手な方でも食べやすいと思います。

 

🕛昼

野菜盛りだくさん雑炊風オートミール

 

 

🍡間食

なし

 

🌚夜

〜〜鍋〜〜

昆布を入れて、水炊き&ポン酢

・白菜

エノキダケ

・ネギ

・しらたき大量

・鶏肉

〜〜〜〜〜

トマト半分

肉じゃが一欠片

お茶 : モリモリスリム

🍽🍽🍽🍽🍽

 

6日目

🥣🥣🥣🥣🥣

~~オートミールの食べ方(朝)~~

鍋のしめ・雑炊風オートミール

鍋のしめとして、オートミールを入れて麺つゆで味付けして2分煮込む

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

鍋のしめ・雑炊風オートミール

コーヒー(ブラック)

ゴーフル※とってもおすすめです!

newontheearth.hatenablog.jp

 

🕛昼(外食)

和食(お寿司6カン)

プリン

ビール✖️1

ハイボール✖️1

緑茶ハイ✖️1

コブサラダ

唐揚げ✖️1.5個

 

外食で、、、やりすぎました😭!!

 

🍡間食

なし

 

🌚夜

唐揚げの胃もたれで無し

 

🍽🍽🍽🍽🍽

食事のたびに、いろいろな物を少しずつたくさん食べたいと思ってしまいます。

「食べる種類は多いけど、量はそうでもない」と言う思いを持っていると、いつの間にか"チリも積もれば大きい山"になっています。

 

反省点も踏まえ、今後は「食事の時に欲張らない(良い大人なのに)」という事に留意していきたいと思います。

満腹または腹9分目まで食べないで、7分目くらいを目指します。

食べることが大好きなので、美味しい物を食べると脳みそがホォワ🤗っと緩むんです。。

美味しい物を食べつつ、ダイエットも気にしつつ頑張ります。

 

そしてスイッチのリングフィットアドベンチャーも続けます!

ほぼ毎日、実動30分は運動をしています。

(ゲームなので、ストーリーを読んでいる時間も合わせたら1時間程度アドベンチャーをしています)

newontheearth.hatenablog.jp

腸内活動問題は、私の愛飲しているモリモリスリムに頼りました。

変わらずモリモリは裏切りませんでした👏。

腸内掃除をありがとう、モリモリ🙌。

newontheearth.hatenablog.jp

 

一食をオートミールに変えた以外は自由な食事をしていますが、少し減りました。

暴飲暴食をしたら戻るレベルですが😅

全く苦ではないので(このペースならそれはそうでしょう)、

もう少し続けて様子をみたいと思います。