7〜8日目 オートミールダイエット

7〜8日目 オートミールダイエット

 

✍️気付いた事メモ

・腹八分目で止めるのは難しい

・6日目朝は1キロ減っていたが、7日目は200グラム戻っていた

・お酒を飲みながら食べると、体重が増える

・小腹が空いた時は、コーヒーとチョコレート効果72%✖️1でだいたい落ち着く

・それでも落ち着かない時は、炭酸水を飲むとお腹が膨らんで落ち着く

 

※“気づいたことメモ“には「そりゃそうだろ」と言うこともあると思いますが、ここはおひとつ各自のお胸におしまいください🥴

 

7日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

塩昆布雑炊風オートミール

オートミール

・白菜

・塩昆布

・ごま油少々

・水

 

白菜をレンジでチンして、他を混ぜて2分

 

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

◎白菜と揚げのお味噌汁

◎白米

◎目玉焼き

◎ソーセージ✖️1.5本

◎柿

 

🕛昼

◎塩昆布雑炊風オートミール

 

もう少し食べたいのを我慢🙄

腹七分目

 

🍡間食

◎コーヒー(牛乳少し)

◎コーヒー(ブラック)

チョコレート効果72%✖️1

 

🌚夜

◎ナンコツ少々

◎レバー煮少々

ハイボール✖️2

 

◎煮物

レシピ

しいたけ

糸こんにゃく

にんじん

ごぼう

鶏むね肉

昆布

 

ごま油で鶏むね肉を炒める。

にんじんとごぼうを投入 

糸こんにゃく、しいたけ、出汁用に昆布投入

醤油、みりん、酒を三周回しかける

砂糖少々

味見しながら整えて、

ぐつぐつ煮込んで終了です。

 

8日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

塩昆布雑炊風オートミール

オートミール25g

・きのこ

・塩昆布

・水

全て入れてレンジで2分半チン

塩昆布味がお気に入りになっています😚🎶

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

オートミールフレーク:少々

◎牛乳;少々

◎ごはん:一口

◎煮物:一口

◎小さいパン:1個

◎柿:1個

◎コーヒーブラック

 

腹9分目でストップしました。

 

🕛昼

◎塩昆布雑炊風オートミール

◎コーヒー(ブラック)

 

🍡間食

なし

 

🌚夜

◎昨日余った煮物

◎からだを想うALL-FREE

◎モリモリスリム茶

〜〜〜〜〜

8日目夜の「からだを想うALL-FREE」は、炭酸水だと何か物足りない・・・と言うときに重宝しています。

もしこれで足りなかったら、ハイボールかワインを一杯飲んじゃおうかなと思うのですが、結構満たされてこれ一本で終われます。

休肝日に出来るし、ゼロカロリーなのが良いです🙆‍♀️

 

しかし腹7分目で止めるのは難しいです😅

体重が減らないのは、単純に食べる量の問題なのはわかっています。

しかーし柿が大量に届いたり、煮物が美味しく出来ちゃったり😋

どーしたら良いんだーーー🤯🌀(減らせば良い)。

体重が増えないで、キープ出来ていると思えば(遠い目)心も穏やかに🥴なります。

って、

穏やかにしてどうする!!←自分への怒り😤

もう少し続けます。