9〜10日目 オートミールダイエット

9〜10日目 オートミールダイエット

 

✍️気付いた事メモ

・9日目のお昼に「何か美味しいもの食べたい」と頭をよぎり、危うくオートミール以外を食べそうになった。飽きかけているのか。

 

・空腹には炭酸水が大活躍

 

・ふとテレビを見たら、

ある日のガッキーは「チョコレート効果72%」を食べていて、

ある日のガッキーはスイッチのリングフィットアドベンチャーをしていた。

あれ?「チョコレート効果」も食べてるし「リングフィット」もやってるし、私ってもうガッキーじゃない?と思った(ガッキーではない←自分突っ込みです)。

 

・体重が10日目の朝、スタート日から比べて1.0キロ減った

 

9日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

スープ雑炊風オートミール

・朝の残りのスープ:多め

・卵✖️1個

オートミール:25g

 

全部を混ぜ混ぜして、汁多めなのでラップをしないで長めに3分レンジでチン

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

◎白米

◎スープ(白菜・エノキダケ・しめじ)

~レシピ~

出汁の素、鶏がらスープ

醤油、酒、みりん、塩胡椒で適当味付け

野菜を入れて煮込む

 

◎ベーコンエッグ

◎煮物残り

◎ラッキョ✖️3

◎柿

 

🕛

◎スープ雑炊風オートミール

◎コーヒーブラック

 

🍡間食

チョコレート効果72%✖️1

 

🌚夜

◎アンチョビチキン野菜

~レシピ~

ブロッコリー

しいたけ

鶏胸肉

アンチョビ

ニンニク

オリーブオイル

 

オリーブオイルにニンニク入れて匂いがしてきたら、アンチョビ、鳥肉、ブロッコリー、他の具材投入。

胡椒で味を整える

◎ワイン✖️2

◎ALL-FREEからだを想う✖️1

◎小麦麦芽クラッカー✖️4枚

いぶりがっこタルタルソース少し

 

10日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

ミルクオートミールバナナのせ

・牛乳

オートミール25g

混ぜてレンジで2分チン

バナナをのせる

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

◎白米

◎鮭

◎納豆

◎昨日のあまりのスープ

◎柿

 

🕛昼

◎ミルクオートミールバナナのせ

◎コーヒーブラック

 

🍡間食

なし

 

🌚夜

ワイン×3杯

ハイボール✖️1.5杯

ミートボール✖️1個

ほうれん草の胡麻和え

長芋のたまり漬け

芋餅✖️1個

焼き芋✖一口

〜〜〜〜〜

"ミルクオートミールバナナのせ"って美味しいやないかーい、と言う感想です。

初めて作りましたが、雑炊風よりこちらの方が淡白なオートミールの味とマッチした気がしました。

ヨーグルトを食べようと用意をしていたのですが、まろやかな牛乳の口当たりに満足して必要なくなりました。

一進一退を繰り返しているものの、少し体重は減りました。

でも10日目の夜はサッカー⚽️の試合がありました。試合の時は🍺🍷飲みながら見てしまいます。

おつまみも多少・・・🥴。

気持ち、ゆっくり食べるようにして、

気がつけばご機嫌で爆睡していました😪💫。

 

9日夜に飲んだ「ALL-FREEからだを想う」は、ノンアルコールなので胃腸を休めたい時や何か物足りない時に飲むと満足します。

内臓脂肪を減らす効果もあるようです。

減らしてほしいです。

newontheearth.hatenablog.jp

私は350mlで満足します。

500mlは必要ないかな・・・。

スーパーで買うと重いので、ネット通販で購入しています。

楽天が安いかな、と思います。

おすすめです!