23〜24日目 オートミールダイエット/オートミールによってレシピを変えるの巻

23〜24日目 オートミールダイエット

 

✍️気付いた事メモ

オートミールの種類によって、満足出来る食べ方を探すのが楽しい

 

23日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

雑炊風オートミール

オートミール

コーン

エノキダケ

白だし

レンジで3分チン

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

◎どら焼き

◎コーヒー

 

🕛昼

雑炊風オートミール

◎ブラックコーヒー

◎キウイ

 

🍡間食

◎カカオ80%クーベルチョコレート×1カケ

 

🌚夜

◎野菜炒め(モヤシ、キャベツ、豚肉、ニンニク)

◎炊き込みご飯

◎お味噌汁

 

24日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

ミルクオートミールバナナのせ

・牛乳

オートミール

混ぜ混ぜ2分チン

・バナナをのせる

 

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

◎菓子パン✖️1.5こ

◎ブラックコーヒー

◎キウイ

◎バナナ

◎ヨーグルト

 

🕛昼

◎ミルクオートミールバナナのせ

◎ブラックコーヒー

 

🍡間食

◎なし

 

🌚夜

◎さつまいも&チキン&コーンのサラダ

◎キャベツ&にんじん塩昆布和え

ハイボール✖️2

 

〜〜~~~

オートミールによって雑炊風が美味しかったり😋、牛乳と混ぜた方が美味しかったり😋、違いがあることがわかりました。

ケロッグオートミールは粒が細かいせいか、🥛牛乳と混ぜるとまろやかになりおいしかったです。

雑炊でも美味しかったですが、ドロドロになるので食感はなしです。

 

今回の化学肥料・化学農薬不使用のオートミールは、粒粒が大きいせいか雑炊風で食べるとお米に近い感覚で食べることが出来ました。

逆に牛乳と混ぜると粒感が少し気になり、ケロッグほどのまろやかな口当たりにはなりませんでした。

数種類のオートミールを用意して、気分によって選ぶのも良いかなと思いました。