1か月1食~オートミール置き換えダイエットを続けた感想

29〜30日目 

オートミールダイエット

私が試したのは下記3種類です。

 

ちょっと甘め?

お粥より、牛乳とバナナ、コンソメで食べたほうが美味しかったです。

 

粒が大きく本当のお粥のように食べられて美味しいです。

 

こちらも粒が大きく食べやすかったのですが、予約ですぐには買えなくなっていました・・・。

 

1か月1食~オートミール置き換えダイエットを続けた感想

・3食オートミールを食べたら、翌朝腸がスッキリしました。

ナイス食物繊維でした。

オートミールにもいろいろな食べ方があり、アレンジがたくさん出来ます。

お粥はもちろん美味しいですが、最近は水を少なめにしてつぶしてコンソメおからパウダーと卵を混ぜて伸ばして焼いて、パンのようにしたり、上にピザの具を伸せて食べたりしていました。

・ご飯とパンをオートミールに変えて、少し運動すると本当に痩せます。

ユルダイエットでしたが、結果1か月で2キロ減りました。

 

とにかくご飯や小麦粉を食べるより、フヤかして食べる分ヘルシーなのは間違いありません。

菓子パン大好きな私が、オートミールでホットケーキやお好み焼き、ピザのようにしたりするだけで結構満足出来ました。

作り方もチンして伸ばして焼くだけなので、時間と手間もそんなにかかりません。

ネットで見ると、ミキサーなどでオートミールを細かくしてから小麦粉代わりに使うと良いと書いてありましたが、なくても結構ふやかした後でつぶせます。

ただ口当たり的には、あった方がよりよいとは思いました。

 

ダイエットしたいと思っている方は、ご飯・パンの置き換えダイエットはやってみる価値あり!と思いました。

 

ゆるーい置き換えダイエットですが、今後もオートミールは取り入れていきたいと思います。

 

29日目 🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼・夜)〜〜

リゾット風オートミール

かぼちゃスープの素

オートミールをドボン

レンジで2分半チン

 

夜はチーズを入れました。

味が濃くなり、とても美味しいです。

 

🥣🥣🥣🥣🥣

☀️朝

◎白米

◎ほうれん草スープ

◎卵とソーセージ

◎らっきょう✖️4

 

🕛昼

リゾット風オートミール

オイコスヨーグルト

 

🍡間食 なし

🌚夜

◎リゾット風オートミール

◎ハンペン海苔のせ

◎人参シリシリ

 

30日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方〜〜

クリームリゾット

・牛乳

コンソメ

マヨツナ

チーズ

美味しい!

🥣🥣🥣🥣🥣

☀️朝 ◎ツナパン

◎ソーセージ

◎カフェオレ

 

 

🕛昼

◎クリームリゾット

◎ヨーグルト

◎カフェオレ

 

🍡間食 ◎

🌚夜

◎ほうれん草

◎ワイン✖️2

クリームチーズ✖️1個

◎クラッカー✖️2枚