バシャバシャ使える!デパートコスメから基礎化粧品を変更!オルビス 

あれ?

30代におすすめ?

いや 40代~にもいいじゃない!

 

オルビスの巻

PR

「最近、なんだか肌の調子が悪い…。」

それは、お肌の分岐点。原因は『肌の細胞脱水』でした。** うるおいが行渡らなくなり、ハリの低下やくすみ***、乾燥などの肌悩みが現れてしまうのです。 < たどりついたカギは、肌細胞のうるおい環境活性 > 数十億個の水分子が肌を駆け巡り、停滞を解消!**** うるおいに満たされることでハリ感を手に入れた細胞は、みずみずしく輝きます! 人が持つ本来の美しさを引き出し 明るく、おし返すようなみずみずしい肌へ! モニターのお声でも 「肌のトーンがあがった気がする。肌を押した時に弾力が出たと思う!」 と、なんと!シリーズ満足100%を達成!!オルビス初の偉業です!

 

基礎化粧品ジプシー(自分に合う化粧品を探してさまよう)になったことはありますか?

長年愛用していた化粧品もあるのですが、ここ数年は情勢の事もあり、心境に変化がうまれました。

ちなみに長く使っていたのは、アル〇オンです。

とっても良かったです。

乳液を最初に使う手法があっていたのか、お肌がもっちりしてとても相性が良いと思い使い続けていました。

 

が、しかし・・・

基礎化粧品ジプシーが始まるに至った大きな理由は3つ

 

1⃣ 店舗にて、年々高いシリーズの基礎化粧品を進められるようになった

わかるんです。

おススメされるのもわかるんですよ!

「気になるところはありますか?」

と言われれば、そりゃあたくさん出てきます。

乾燥・シワ・しみ・お肌のたるみ等々。

そうしますと・・・

「ではこちらのシリーズがおすすめですね」

と言うシリーズが

化粧品・乳液は各2千円くらいずつ高くなり、

クリームにいたっては3千円~は高くなります。

すなわちシリーズを上のランクにすると、購入時にだいたい総額6~7千円は高くなっていくのです。

私の場合、化粧水・乳液など一通り使い終わるのが約1.5か月。

例えば1.5か月ごとに、今まで2万5千円だったものが3万円を超えるようになると、うっっっ👛。

お財布が・・・いたいたいたいたいたたたたた・・・(痛いという事です)。

 

20代から使っていて、言われるがままにおすすめシリーズを購入していました。

 

が、

 

お財布の中身は20代とさほど変わらないのに😂、年々おすすめシリーズの値段は上がります。

良いのはわかるんですが・・・「むむ」となってきていました。

 

2⃣コロナがはじまった時に、デパートに行かなくなった

化粧品はデパートで購入していました。

しかしコロナが流行りだした当初、今思えば、必要以上に🚪外出してはいけない空気が流れていたように思います。

自分の気持ち的にも、デパートは人がいるし・・・と向かう気力も失せてしまいました。

 

3⃣たまには化粧品を変えたほうがお肌に良いと聞いた

知人から、ずっと同じ化粧品を使っていると肌が馴染んで効果が薄くなるからたまには買えた方が良いんだよ、と聞きました。

なるほど・・・。そうかも・・・。

 

と言う事で、

やっぱりネットで買えた方が便利だよな・・・

とネット検索を開始しました。

 

比較的お肌は強い方だと思うけれど、

やはりお試しをしてから購入したいという希望がありました。

 

そして!!トキメク💘出会い!

 

見た目年齢が変わる「オルビスU」

PR

年齢サインにマルチなアプローチ「オルビスユードット」

PR

 

それぞれの口コミに惹かれ、2つ試すことにしました。

980円~1200円くらいの、千円前後でお試しが出来るのは非常に嬉しいです。

お試し用の小さい容器は、後々旅行の時にでも使えますし。

 

注文をポチしてから数日。

小さな箱📦で到着。

思ったよりトライアルサイズは小さかったです。

いやでも、こんなものなのかな。

私の場合1週間くらいはもったので、十分お試しにはなりました。

 

オルビスユー」

安めの化粧品だと、お肌がベタベタするだけで全然中に入っていった気がしないものもありましたが、これは結構お肌にしっとり浸透していきました。

クリームはサラっとしています。

なかなか良いかも。

 

次は

オルビスユードット」をお試し。

こちらも良いのですが、クリームが硬めです。

冬には良いけれど、夏は重たい気がする・・・。

 

と言う事で暑い間はオルビスユー」を使ってみることにしました。

アピールコメントに「30代の方におススメです!」

とありましたが、

 

「40代ですが何か」と言う気分で使い続けています😀にやり。

 

ネットなら人目や年齢を気にせず、自分に合うもの(肌やお財布事情)を買えるのも良いところですね。

年齢的にはオルビスユードットなんだと思いますが、こちらは冬になったら使い始めようかなと思います。

 

と、使い始めてから数か月が経ち、今も継続中です。

洗顔も買いましたが、乾燥することなく使用できています。

お肌はしっとり張りがあり、調子良いです。

化粧ノリもよし子ちゃんです(←1周まわって新しい表現・・にはならないか・・。)

価格帯もデパートコスメに比べれば全然安いので、心おきなくバシャバシャ使えるのもお肌の調子の良さの要因だと思います。

 

デパートでの購入時、店員さんとお話をしながら最新コスメの情報を聞いていたりしていたので情報には疎くなってしまいましたが、時間とお金が節約出来ているのは大変良いと思いました。

 

お肌弱めの友人もお試しで使い始め

「悪くない、いやこのお値段で結構良いかも。」 と言っています。

 

自分に合うコスメを探すのは大変ですが、コストを抑えられてお肌の調子が良くなったらそんな素敵なことはないですよね。

 

定期便も申し込んだので、きらして焦って買いに行くこともないので楽ちんです!

定期便だと安くなるし、詰め替えがあるのも良いです。

化粧品で詰め替えが出来るものに、私は今まで出会ったことがありませんでした。

かねてから容器の立派さはいらないから、その分安くしてくれないだろうかと思っていたので(笑)大変ありがたいです。

 

しばらくはオルビスを続けようと思います。

 

PR