スカイツリー 台湾カステラ ふわっつふわしっとり 幸せグルメ

f:id:Ontheearth:20210903155106j:plain

日本初上陸😲💕台湾カステラ 箱もお洒落です。

以前から気になっていたスカイツリーの中にある「台湾カステラ」

元祖「グランドカステラ」第1号店が東京ソラマチにオープン(2021年5月)していました!

日本初上陸!とのこと!

 

毎日大行列で、土日は整理券を配っているとの口コミがありました。

でも実際に平日に行ってみると、10人くらいの待ち人数で購入が出来ました!

(2021年8月末)

待ち時間も10分~15分くらいでした。

お店の周りには、ほんのり甘い良い香りが漂っていました。

 

f:id:Ontheearth:20210903155240j:plain

美味しそうです・・・✨

チーズが一番人気!とのことですが、欲張りな私はハーフ&ハーフ(プレーン&チーズ)を購入しました。

両方食べたいのです。

その場で作っているようで、出来たてを買う事が出来ました!

箱を持っていると温もりを感じます。

家に持ち帰っても、まだ温かいままでした。

🌺実食🌺

朝ごはんにしようと思いましたが、待てませんでした。

手に触れたときのフワフワ感がたまりません

触れた時点で、もう美味しいです。

早速プレーンを一口・・・

フワフワの食感と、ほんのりした甘さが口の中に広がりました。

たまごかな、牛乳かな、ほんわりほんわり、どこか懐かしい甘さです。

 

チーズ部分はほどよいチーズの塩加減と、カステラの甘さがとても合います!

甘じょっぱいは無敵です。

チーズが一番人気もうなずけます。

f:id:Ontheearth:20210901151802j:plain

おいしいーーーー

✨幸せの味です✨。

保存料を使わないで、新鮮で良質な材料を使っているとのことで、お子さんや年配の方にも安心です

 

結構大きいので、残りは翌日の朝ごはんにしました。

美味しい朝ごはんがあると、目覚めを良くします。

冷蔵庫に入れていたので、少しレンジでチンをしました。

フワフワがよみがえり、やはり美味しかったです🙌

それでもまだ残っているので、当分楽しめそうです。

 

家族、友人にもお土産で渡しました。

甘すぎないのは、大人の方にも良いかもしれません。

入れ物の箱も可愛いし、まだネット販売も無いようです。

そしてあまり実店舗も無いようなので、とても喜ばれました。

皆フワフワに驚き、友人の"味に厳しい旦那さん"も「これは美味しい!」と喜んでくれました。

 

台湾スイーツはほんっとうに美味しいです。