自宅でのお供は具沢山スープ!コロナかな・・・PCR検査をすぐ受けたいのに・・・

離れて暮らす姉から、コロナになったとの連絡がきました☎︎。
幸いなことに、のどの痛み以外は症状が少なく一安心。

それでも🏠自宅待機はしないといけないので、待機のお供になりそうなものを検索致しました。

やっぱり食事かな・・・

そこで目に着いたのがこちらです。

 

✨✨野菜は国産100%!低カロリー!無添加

常温保存OK!✨✨

作り方も簡単で軽く振って、ふたを開けてレンジで1分チン。

面倒くさがりな姉にピッタリです。

そして何より美味しそう😋。

早速注文💻👆ポチ。

注文した2日後くらいには配達📦されました。

到着が早いのも良かったです。

1週間後とか言われたら、隔離期間終わっちゃいます笑

でもお弁当🍙のお供にも持っていけそうです。

おにぎりに具沢山スープがあれば結構満足します。

 

姉は

「見た目のパッケージがもう美味しそうだった」

と、すぐに食べたらしく

「コーンめちゃ旨!」と連絡がきました。

かなりの満足度のようです。

自分用にもまとめ買いしようかなと思っています。

 

そんな話しを姉としていた翌日・・・・・

朝起きると喉に違和感が・・・。

だるい・・・熱🥵を測ると37.7度・・・

これって・・・まさか・・・

すぐにPCR検査の出来る場所を検索💻しました。

すぐに出来るかな?と、近くの薬局に電話を掛けると

「熱が出たら病院でしか検査出来ませんよ。でもそもそもキットが不足していてここでは出来ないんです。」とのこと。

そうなんだ・・・。

知らなかった。

 

それから近くの病院に電話☎️

土曜日だったせいか

「今日はいっぱいで検査できないので、また来週の朝に予約をとってください。」

すぐに出来ない😭・・・。

あいにく月曜が祝日だったので、火曜日の朝に予約をとることになりました。

それも「繋がりにくいとは思いますが・・・」と言われたため、一抹の不安を抱えながら😭、火曜日を待つことになりました。

 

その後すぐに解熱剤を飲んだので熱は下がりましたが、薬が切れた頃にまた上がるという事を繰り返しました。

翌日は薬を飲まずに37度~37.5度を行ったり来たり。

だるくてうごけず。

そして体調不良の時は良く寝られる😪。

せっかくの三連休もこれで終わりか・・・。。

3日目、微熱とのどの痛み。

そして火曜日の朝、やっと午後に予約をとることが出来ました。

病院に連絡すると

「熱が出ている人がたくさん来るので、うつる可能性もありますが大丈夫ですか?」

・・・大丈夫ではない。

でも駐車場で検査するようだし、ぎゅうぎゅうの待合室で待つわけでもないし、

行かないわけにはいけないので、そのまま予約をとりました。

早く白黒つけたい、そんな気分です。