スイッチ リングフィットアドベンチャー 15日目 ちゃんと遊ぶ

スイッチ リングフィットアドベンチャー

15日目

  • 飽きっぽくても続けられています
  • 運動負荷はすこしずつ上げます
  • 体重は一進一退です
  • 実は、敵はもともと良い奴だったことがわかってきました

万年3日坊主の私が続いている

「リングフィット アドベンチャー」を

約2週間続けた効果と感想です。

 

🌻飽きっぽくても続けられています

正直驚いています。

スイッチにタイマーをかけて、毎日同じ時間にゲームをするようにしました。

時間になると、ブッブッブッとスイッチが鳴ります。

「助けて!悪者がいるよ!」と助けを求められているような気分になり、やらないわけにはいかなくなります。

 

🌻運動負荷はすこしずつ上げています

ゲーム終了時のだいぶ疲れた後に「今日は軽い運動でした」と言われると、汗を流しながら「うそだ・・・」と倒れこみます。

その為、負荷をすこしずつ上げるようにしています。

 

🌻体重は一進一退です

食生活は変えていません。

パンやご飯の炭水化物類や、甘いものが好きです。

多少気を付けてはいるものの、そこまでの変化はありません。

1キロ減りましたが、すぐに戻る変動の範囲内です。

今までさぼり続けた、ブヨブヨ体形が2週間でキン肉マンになれるわけがありませんので、まだまだこれからだと思っています。

 

🌻実は、敵はもともと良い奴だったことがわかってきました

大きな黒い筋肉モリモリの敵が、昔は仲間だったようなことがわかりました。

「いつか救えるのか・・・」とゲームをしながら頭をよぎりました。

すっかりリングフィットアドベンチャーの一員です。

 ====================

15日目の感想

◎続けるのには、毎日同じ時間に始めることが重要だと思いました。

「そこの1時間はゲームの時間」と生活の流れの一部にすることで「今日どうしようかな。やろうかな、やめようかな」と言う3日坊主パターンから抜け出せています。

ジムに行くよりも、テレビとゲームのボタンをポチポチくらいで始められるので続けやすいです。

 

◎よく見ると出てくる敵が可愛いので、次の敵が見たくなります

そして負けると悔しいので、運動にも思わず力が入ります。

 

◎ミブリさんがお手本を見せてくれるので、とても分かりやすく、運動が苦手な私でも動作を確認しながら楽しく出来ます。

 

◎最近はアドベンチャー終了後に余裕があれば、鍛えたい部位を選んでミニゲームで遊びながら鍛えています。

でも"鍛えている"という感覚よりは「お金を取る!」とか「敵を思いっきり叩く!」とか「壺を綺麗に作る!」と言った、ゲームの内容で楽しく動いています。

ついついやりすぎてしまい、このゲームを始めてから筋肉ではない日がありません。

 ====================

私の人生で「運動をやりすぎる」なんてことがおこるとは思いせんでした。

本当に楽しんで運動が出来るゲームだと思います。

 

ここまで楽しい!と綴っておいて

もし今後挫折するよう事があったら、正直に言います(笑)。