2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

又一庵 あん生どら焼き ボリューム満点

本日の朝ご飯は、お土産で頂いた 「又一庵 あん生どら焼き」です。 調べてみると、創業明治四年の伝統ある静岡県のお店の和菓子でした。 もともとは"きんつば"がメインのお店なんですね。 お店のHPを見てみると、 「きんつばの美味しさを、あんこのやさし…

ゴディバ 実りの秋 アソートメント 新作2021

時々無性に食べたくなるゴディバ 今回はたまたまゴディバの前を通った時に、箱のかわいらしさに「ハッ!」とした期間限定商品を購入いたしました。 個数違いや、他の種類のお菓子もあったのですが、量の多い商品を購入してしまうと夢中になって食べてしまう…

塩けんぴ 南国製菓 食べ始めたら止まらない 至福のおやつ

幸せの味を発見✨致しました。 きっかけは「●つこの知らない世界」の芋けんぴの世界!で紹介されていたことです。 テレビの影響力ってすごいですよね。 見ながら検索をしてしまいました。 いろいろ試したかったのですが、今回は「南国製菓 塩けんぴ」を注文い…

秋 模様替え 丸型クッション ニットプフ

だんだんと涼しくなってきました。 洋服の衣替えもしたいですが、もう少し涼しくなった時に一斉に冬バージョンに変えたいと思い、今回はお部屋のちょっとした模様替えを試みました。 お部屋の模様替えと言っても、現在は必要最低限のものしか置いていません…

ポロラルフローレン  折り畳み傘 雨晴兼用 軽くて強くて清楚系

私の日常で、日傘は必需品となっています。 なのに・・・先日の強風で骨が1本折れてしまいました。 真夏が終わったとはいえ、毎日マスク生活です。「マスクをしていればお化粧もそんなにしなくて良いか」 とそのまま外に出てしまうので、日焼け防止にも日傘…

お肉🍖の苦い思い出 お肉で社会勉強 

今週のお題「肉」 お肉で社会勉強 それは田舎から出てきたばかりの、まだ20代そこそこの頃でした。 7センチのピンヒールを履き、冬でもコートの下はノースリーブで頑張ってお洒落をしていた時代です。 当時とても交友関係の華やかな友人がいました。 お医者…

今がチャンス❕❓! グルメ 高級食パン「白か黒か」

以前から気になっていた高級食パン専門店「白か黒か」 2019年、テレビ東京「ガイアの夜明け」にも取り上げられたベーカリープロデューサー岸本拓也氏のプロデュースです! そのお洒落なネーミングと、何とも言えない表情のお犬様がとても気になっていました…

有楽町 NEW Open! お洒落カフェ Giolitti Cafe

Giolitti Cafe(ジョリッティカフェ)有楽町 2021.9.17オープン⭐️ 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2丁目7−1 マルイ有楽町 3F TEL:03-6259-1366営業時間 11:00~20:00 久しぶりに銀座へお買い物に行きました。 いろいろ見て、歩きに歩いて‍♀️疲れたので、…

グルメ! 幸せ 上品菓子 赤坂 ツッカベッカライカヤヌマ

ヌースボイゲル ちょっとした贈答品のお菓子を探していて巡り合ったお店 赤坂にある「ツッカベッカライカヤヌマ」 東京都港区赤坂1-4-5 私には舌を噛みそうなネーミングですが、大変な人気店です! オーストリア菓子最高位である、コンディトールマイス…

語学を学ぶ 中国語資格試験&会話レッスン レッスン回数500回超え 個性的な先生方

中国語会話を学ぶ際に必要なのは実践練習! 難しい発音や、現地で実際使っている中国語などは、やはり実践で学びたいです。 オンライン中国語レッスンのCCレッスンでは、中国在住の先生や日本語の話せる先生と学べる生きた会話練習の出来るレッスンです。 さ…

秋 運動 スイッチ リングフィットアドベンチャー 30日目 ネタばれ含む

奇跡が見えてきました 三日坊主常連の私がリングフィットアドベンチャーで30日目を迎えました 運動を30日間連続で続ける、という事は過去有りません。 30日目の本日の戦いと感想です。 徐々にレベルを上げ、レベル70になりました。 本日も村人?のオーダーを…

仙台グルメ 「仙台あおば餃子」 旅行自粛のプチストレス発散

コロナで大好きな旅行に全然いけません。 いつ行けるようになるのかもわかりません・・・。 旅行をしたすぎて、夜な夜な奥歯を噛んで、涙で枕を濡らしています(昭和歌謡曲のようです。我慢していると言う事を言いたいのです)。 完全に不完全燃焼です。 こ…

チャンス! 在宅&パックで美肌 るるるんパック

在宅になってから、毎朝パックをしてみました。 1年半の間、パックをしなかったのは3日くらいです。 今回は、ほぼ毎日在宅&朝パックをして感じた効果です。 使用したパックは「るるるん」です。 お茶やラベンダーなどいろいろな種類があります。 ほんのりお…

中国語 ネットで学ぶ 楽しいレッスン スクール探し

中国語を勉強し始めて1年が過ぎました。 ゼロからのスタートでしたが今も続いています。 今まで学ぼうと思ったことがなかったのですが「在宅になったし何か勉強しようかな。。。」と語学を検索していた時に、中国語がヒットしました。 中国は大きいし、人も…

中国語 1年でHSK4取得&中国語で会話が出来るようになる方法

中国語の勉強を始めて、1年と少々経ちました。 1年での成果は・・・! ・中国語で現地の中国の方とスカイプでフリートークをしています ・HSK4まで取得しました ・簡単な文章なら理解できます 昨年7月中旬から勉強をゼロから始めて、現在はフリートークで話…

スイッチ リングフィットアドベンチャー 運動と激辛に挑戦 秋

雨が降っています リングフィットアドベンチャーを初めて22日目です。 レベルは50を超え、本日の挑戦場所は雨が降っていました。 雨が降っているせいか戦う場所も泥沼のようなところが多く、もも上げをしないとなかなか前にすすすみません。 何十年ぶりのも…

秋が近づいて食欲が増し増し 痩せたいのにGori Doraに手を出す お土産に良い

今週に入りすっかり涼しくなりました。 秋が近づいているんですね。 夏の間、暑いから全然食欲が無くて・・・と言う事もありませんでしたが、涼しくなってきたせいか食欲が増している感覚があります。 「毎日運動をしていても体重が減らないのは、筋肉に代わ…

奇跡を信じて(というほどカッコいいものではない)の話

健康診断ではやや痩せ気味だった15歳までの自分。 遠い昔の話です。 高校に入ると運動部に入らなったおかげで"ムチムチパンパン道"へまっすぐすすみました。 それから何十年が経ったでしょうか。 何十年かわかりますけど、ぼやかしました。 若いときのお肉…

ダメなのに・・・ドカーーーン 至福の時間

今週のお題「爆発」 やってしまった!! ・・・・・ リングフィットアドベンチャーを始めて数日が過ぎました。 友人たちには「リングフィットアドベンチャー楽しいよ!毎日やってるよ!」と言い続けていました。 友人たちは「毎日やったら痩せそう!」「鍛え…

スイッチ リングフィットアドベンチャー 大人 運動 購入価格は高かったのか

スイッチ リングフィットアドベンチャー18日目 飽きっぽい私が、なぜ続けられているのか、購入価格は高かったのか自分なりに分析しました。 始めたきっかけ 週に1度通っていたホットヨガ‍♀️が、移転とともに月額料金も上がるため退会しました 週に1回でも…

スカイツリー 台湾カステラ ふわっつふわしっとり 幸せグルメ

日本初上陸台湾カステラ 箱もお洒落です。 以前から気になっていたスカイツリーの中にある「台湾カステラ」 元祖「グランドカステラ」第1号店が東京ソラマチにオープン(2021年5月)していました! 日本初上陸!とのこと! 毎日大行列で、土日は整理券を配…