ガビーン コロナ陽性・・・初めてのPCR検査

土曜日に発熱し🥵すぐに🏥予約が取れず、火曜日の朝にPCR検査予約がやっと取れました。

当日🕐時間指定され、病院緊急口の駐車場へ来てくださいとのこと。

 

時間10分前に病院へ行くと🚶‍♀️、

駐車場には少しずつあけた椅子が置かれており、20人弱くらいでしょうか既に待機中でした。

予約だから人数制限もしているのかもしれません。

小雨🌂が降るくらいで、熱くもなく気候的には待機日和(そんな日和ないし・・・)

それにしてもコロナがはじまってからずっと、この過酷な状況で働き続ける医療関係者には感謝だけでは言い切れないおもいがあります。

 

そんな思いを持ちつつ、初めてのPCR検査の時・・・

「ちょっと痛いですよ」と言われ鼻👃の中に細い綿棒が入れられグリグリグリ。

痛い、かなり痛いです。

痛さで頭を下げてしまうので、軽く押されます。

ちょっっぴり涙が出ました。

鼻血が出たかも?と思いましたが全然出ていませんでした。

それでも無事に終わり、検査結果は翌日へと持ち越されました。

 

熱が出た当日は「コロナか?」と焦ったものの、今は落ち着いてどちらの判定も受入れられるような気持ちになっています。

今は喉が少し痛く、鼻が少々出ています。

ただの風邪だったんじゃないか?と思ったり、待つ間はいろいろ考えてしまいます。

考えても結果は同じですけれども。

 

そして「風邪だったんじゃないかなぁ」と家族ラインで呟くと

母「結果が出るまで動かないで✋!」

姉「動くな!✋」

と返事ラインがきました。

「家の中から出ないで!」とかではなく「動くな!」に笑ってしまいました。

もちろん病院に行った以外は一歩も出ていません。

 

そして結果当日、電話での検査報告でした。

陽性・・・。

半分覚悟をしていたものの、やはり精神的にガッカリしました😞。

あんなに気を付けていたのに・・・。

 

結果を必要なところへ報告。

濃厚接触者がいないかの確認の為、行動範囲を聞かれたりなんだり。。

マスクは常にしているし、家と時々職場とスーパーくらいしかいっていないので

「心当たりはありますか?」と言われても

・・・空気感染?と思うくらい思い当たりません。

 

隔離期間が終わったら焼肉でも食べに行くぞ!と

かたく心に誓い引きこもるのでした。

とりあえずネットで🎃🌽野菜スープ買おう。

食だけが心を癒してくれそうな今日この頃です。

 

 

newontheearth.hatenablog.jp