良縁!運気アップ おすすめ植物

恋愛運に効果があるとされている

ワイルドストロベリーと言う植物をご存じでしょうか🍓

 

****ワイルドストロベリー🍓****

バラ科 常緑多年草のハーブ

イチゴの野生種なのでとても丈夫です。

耐寒性:強い

耐暑性:強い

 

🌸花言葉:幸福な家庭・尊重と愛情

ヨーロッパでは「Luky & Love(幸運と幸せ)」

アメリカでは「Miracle(奇跡)」を運んでくるともいわれ、縁起のいいラッキープランツとして親しまれているようです。 

f:id:Ontheearth:20210824102550j:plain

恋愛運アップ!

ワイルドストロベリーを育てて実がなった時に、結婚出来ました。」

「良い人と出会えました」

「出会いが増えました」

などなど以前、テレビの人気番組から火がつきました。

 

当時はいろいろなところで販売されていました。

ホームセンターだけでなく、ショッピングセンターやデパートでも前面に売り出されていました。

 

かくいう私もしっかりブームに便乗し、一生懸命育てていました。

 

f:id:Ontheearth:20210823161002j:plain

早く赤い実🍓が見たーい

==育てた感想==

🍓普通のイチゴよりも小さな実がなり、とても可愛い植物でした。

🍓若干出会いの場が増えました。

🍓種から育てて実がなるまで時間を費やすので、その間に恋愛運が上がるような気がしました。

🍓実を食べてしまうと運気がアップ出来ない!と聞いたので、味見をしたかったのですが、食べずに見ていました。

 

今はたまにしか見かけませんが、育てて実がなると良いご縁があるかもしれません。

実がなった時の感動を味わいたいので、また育ててみようと思います。

 

真夏と真冬以外は植え付け可能です。

種から撒くなら、春がベストシーズンです。

日当たりの良い環境を好みますが、真夏だけ葉焼けをしないように気をつけたほうがいいと思います。

 

他にも運気を上げる植物としてこちらを置いています。

****ハートホヤ****

🌸花言葉:「恋が成就する」 「幸福を告げる」「幸福の訪れ

f:id:Ontheearth:20210824104559j:plain

ハート💛が可愛い

 

見ているだけで癒されますので、試しに置いてみるのも良いかもしれません。