携帯ゲーム 始めたらやめられない 中毒 ホームスケイプ

今週のお題「やり込んだゲーム」

 

●携帯で何か面白いゲームはないかと探している方

●暇つぶしが欲しい方

●無になれるゲームを知りたい方

 

おすすめのゲームがございます。

その名も「ホームスケイプ」

 

f:id:Ontheearth:20210823155028p:plain

絵が可愛い💛

携帯ゲームにハマったことの無い私が、電車の待ち時間、テレビを見ながら、ちょっとした空き時間などなど、ついやってしまう、”やめられない携帯ゲーム”です。

 

始めたキッカケは、急に出てきた宣伝画面でした。

特に携帯ゲームがやりたい、と思ったことはないのですが何の気なしにダウンロードしてみたのが2年前です。

 

初めは緑豊かな通りに立つオースティンの住んでいる豪邸や、別の土地にある家などが荒れに荒れています。

それらの家をカラフルなピースを組み合わせて、色を揃えるパズルをクリアすることによって、

家はどんどん改修されて、改修場所もクリアするごとに広がっていきます。

 

f:id:Ontheearth:20210823155128p:plain

同じ色を合わせてどーん

 

またチームに入ると、時にはチーム戦で戦い、上位に入るとプレゼントが貰えます。 

 

f:id:Ontheearth:20210823140346j:plain

力を合わせて戦おうね!

ワールドワイドなゲームで、始めた時にどうやるのかわからず適当に触っていたら、どこの国かわからないチームに入っていました。

私以外はヨーロッパの方?なのでしょうか。

皆さんとのやり取りは全くわかりませんので、無言を貫いています。

寡黙なゲーマーだと思われていると思います。

ライフをリクエストしたり上げたり、協力し合いながら今日に至っています。

初めから変わらず加入中です。

 

日本人の作っているチームもあるので、そちらへ移籍・・・とも考えますが、当初から入っていたグループを脱退することは出来ません。

「あ、UKさんがまたライフをくれたな」などと見ていると、妙な愛着が湧いてきます。

 

そして信念として、絶対に課金はしません。

課金したら負けだと思っています。

課金せずにどれだけ楽しめるかに、重きを置いています。

 

バトルが過熱して、もう少し!と言う時に課金をしたくなりますが、ライフが回復するのを辛抱強く待ちます。

待ち時間は25分です。

待ってる間に戦いが終わっていることもありますが、焦りません。

 

そうして続けているうちに、現在のレベルは超難関の「レベル6188」になりました。

 

時々、何度やっても勝てない戦いが出てきます。

それでも負けられない戦いがあるんです!

何度も何度も挑戦していると、ゲーム側も可哀そうに思うのか急に良い手が降ってきたりします。

「もう止めようか」と諦めかけたその時に、あっさり勝利ということもあります。

乙女心を掴むのが上手いゲームです(乙女心?)。

 

飽きっぽい私ですが、このゲームだけはなぜか続けてしまいます。

面白いかどうかと言う事以前に、やらずにはいられないんです。

 

f:id:Ontheearth:20210823140546j:plain

このゲーム・・・やめられないの

そしてどれだけ家を綺麗にしても、終わりがありません。

どこまで綺麗に広くしたら終わりなのか、謎です。

 

どんどん片づけたと思いきや、「電話をする」など小刻みに事が動くケースもあります。

が、そんなことはもうどうでもいいのです。

 

時間が経つのは非常に早いので、気が付いたら

「今年80歳ですが、まだホームスケイプをやっています。35年目です。」

と言う事も起こり得そうな気がします。

 

その頃には主役のオースティンの家は、大大大豪邸になっているに違いありません。