リングフィットアドベンチャー 9日目 飽きない【検証中】続く ダイエット

  • めんどくさがり
  • 飽きっぽい
  • ここ何年も運動をしていない
  • 手を上げただけでボキボキいう
  • そもそも運動があまり好きではない
  • かなりの数のダイエットに手を出しているが、続いたことがない
  • 1年で1キロずつ太った結果、10年で10キロ太っていた

こんな私でも、リングフィットアドベンチャーで運動が続けられるか検証中です。

 

f:id:Ontheearth:20210825142846j:plain

9日間、あっという間に過ぎたなぁ

📒検証9日目📒

 

🌻9間続いている要因を自分なりに分析しました🌻

============================

●家ですぐできる。通う必要がない

徒歩でも電車でも「移動する」と言うだけでだんだんと億劫になります。

でも家だとすぐ出来るので始めるのに苦になりません!

 

●汗まみれでも髪を振り乱しても気にしなくていい

他の人の目がありませんので、見た目がどんな事になってもゲームに集中することが出来ます!

 

●初期投資のみで、お金がかからない

ジムやヨガ教室に通うと定期的にお金がかかりますが、こちらは初めのゲームを買う時のみです!

スイッチとソフト代で約4万円くらいでしたが、月に1万でジム等に通うことを考えたらすぐにもとが取れます。

 

運動やダイエットだと思わないで「ゲームしよう!」と思うと面倒にならない

運動が好きなわけではないので、運動しないと・・・と思うと「あ!」と言う間に気がのらなくなります。

初めの3日間くらいはやる気に溢れていても、そう長くは続きません。

でもリングフィットの場合はゲームです。

遊ぶぞ!と思うと気軽に始められます。

 

毎日のルーティーンとして、時間を決めて実施している

私にとってこれはかなり重要でした。

時間を決めないと、なんだかんだ後回しになり「明日で良いかー」と言う事になります。

私の場合はシャワーを浴びるタイミングの前、30分間をルーティーンとしていました。

 

●自分がゲームの中で動いているので、道が開かれた時の先の景色が気になる

私が歩けば歩くし、早く走れば早く進む。こんな単純なことでやる気が出ます。

船に乗って進んだり、気持ちのいい景色が続きます。

このゲームのために、もっと大きいテレビに買い換えたくなります。

 

●日にちが経ってレベルが上がると、運動の種類が増えたり、スムージーを飲んで命の回復をしたりして、諦めずに何度も戦えるので楽しい

新しい動きが加わり、それが攻撃力が強い!となると俄然動きにも力が入ります。

「攻撃力の強い動き」=筋肉を鍛えるのに効く!動きです。

苦しくても、敵があと少しで倒せる!と思うと続けてしまいます。

 

毎回、気が付けば流れ落ちるほどの汗をかくので充実感がある

汗をかきにくいはずの私が、気が付けば滴るほど汗をかいています。

とにかくスッキリします。

気持ちがモヤモヤする日などは長めにやってしまいます。

 

●「9日目になりました!」など日数や、おこなった運動数なども教えてくれるので確認しながら進める

自分で数えるのも面倒なので、教えくれると「何日続いているのか」など確認出来て良いです。

まずは5日間続けることを目指し、次は10日間を目指し、と徐々に達成している感じがします。

============================ 

まとめ 

動くことがさほど好きではない私にも続けることが出来ている、不思議なゲームです。

外は暑いしコロナだしで外出することが少ないけれど、リングフィットアドベンチャーにより運動不足の罪悪感が薄れました。

難点としてあげるならば、引きこもりすぎてしまうところでしょうか。

 

今後も続くのか、検証を続けたいと思います。