黒酢 美肌 ダイエット補助 健康 おすすめ

●ダイエットしたい

●血液をサラサラにしたい

●お肌の調子が悪い

●周りに高血圧の人が多く、美味しかったら教えたい

 

2年ほど前から上記の理由で黒酢を飲み始めました。

2年飲み続けている効果や感想を記録したいと思います。

 📚良かった点📚

●お肌のハリが出ました

●たくさん食べたりお酒を飲んだり、さらに運動もしてはいませんでしたが体重は変わりませんでした

●健康診断の血液検査は良好でした

●定期的に送って毎日飲んでいる血圧の高い友人は、血圧が安定しているとのことです

 

📚気になった点📚

●私はさっぱりして好きな味ですが、

本当に酢が苦手な人は、飲みにくいかもしれません。

血圧や体重が気になる家族や友人の数名に送っていたのですが、

一人だけ「酢が苦手で、飲むようにはしているけど、なかなか進まない」と言っていました。

お酢が苦手な友人でも「この黒酢は美味しく飲めた。」という方もいました。

 

●食前に飲むと胃があれます

必ず食後に飲むようにしました。

=====================

 購入場所

近所のスーパーでも販売していますが、持ち帰る際の重さや知人へ送ることを考慮して郵送可能なネットで購入しています。

お値段も送料込みなので、お安く購入出来ていると思います。

 

 🌺一般的な黒酢の健康効果🌺として言われているのが

①血圧を下げる

②血糖値の急激な上昇を抑える

③内臓脂肪を減らす

 

ダイエット効果もよく耳にしますが、アミノ酸の働きが関係しているようです。

黒酢を毎日継続的に摂ることで、肥満気味の方の内臓脂肪を減少させる働きがあることが科学的に証明されているとのことです。

また血中中性脂肪を下げる作用があることも確認されています。

疲労回復にもとても良いとのことです。

 

🌺美容効果🌺
代謝の向上につながります。

肌のターンオーバーのサイクルを整える効果があると言われています。

また、黒酢の抗酸化作用は、米酢や果実酢よりも強いこともわかっています。

 ==============================

効能を見ると、ちゃんと自分自身にも効果があらわれているようです。

 

🌺飲み方🌺

私は炭酸水で割って飲んでいます。

のど越し爽やかで、朝食後のデザートのような感覚でした。

=====================

以上のことを踏まえても、飲む前よりも、お肌や体調に良い影響を与えているように思います。

 

あまり外に出ず日に当たっていないせいかもしれませんが、シミも薄くなってきました。

 

やはり「継続は力なり」なので、これからも続けて行きたいと思っています。