家にいてばかりで嫌だ!と思ったらそうでも無かった おさぼり 楽 

今週のお題「サボる」

毎日毎日毎日「さぼる」です。

 

コロナのせいにして、本能のみで生活しています。

楽なんです。

非常に。

 

会社は休業中です。

友達に会うことも、会社の人に会うこともほぼありません。

それが1年半続いて言います。

するとどうなるでしょうか。

1番さぼりやすい「見た目おさぼり」マイブームがおこっています。

 

🌺🌺見た目おさぼりについて🌺🌺

 

【良かった点】お財布に優しい事が多いです。

 ・お化粧をしていません。

外へ出る時はマスクをするので、日焼け止めを薄く塗る程度です。

そもそもあまり出ないので、染みが薄くなった気がします。

お化粧もあまりしないせいか、肌の調子が良いです。

乾燥しません。潤っています。

お化粧品も減らないので、買う必要がありません。

 

・ドラッグストアで買える安いお化粧品になりました

コロナ前はデパートの「この年代の方にはこれを」とおすすめされる"化粧品1本9千円~"くらいを購入していました。

2か月に1回は購入していたので、化粧品+乳液+クリームなどで3万円くらいはかかっていました。

それがデパートが休業だったり人ごみに出るのが嫌だったりで、購入するために行くという事がなくなりました。

現在は無印の化粧品など、1本1500円くらいのものを購入しています。

乳液を合わせても3000円程度です。

購入金額が10分の1になりました。

それでいてお肌の調子は良いです。

 

【気になる点】女子力的に残念なことが多いです。

 ・1日中首の伸びたTシャツで過ごします。

伸びたTシャツの捨て時が分からなくなり、あと1回着たら捨てようかな・・・と着続けています。

 

・洋服をほとんど買う事が無くなりました。

部屋着かパジャマ用に、ユニクロのユル服以外買っていません。

先日、ブラブラと久しぶりにウィンドーショッピングをして、1万円のブラウスを「可愛い!」と思いましたが「着ていくところないしな。今度友達に会う時は季節が変ってるかもしれないし。」とすぐに置きました。

なんだか寂しいです。

 

・鏡を見ることが減りました。

この間久しぶりに鏡を見たら、眉毛ではない場所近辺にいくつも毛が生えていました。顔の隅から隅までチェックして、手持ちの洋服を駆使して合コンやデートに行っていた時を懐かしく思いました。

 

 ・髪型もどうでもいいです。

髪をとかす以外、クリームなど何もつけていません。

 

ほとんど素で過ごしているため、「気合を入れていた自分」を思い出せなくなっています。

洋服には今年の流行りを少し取り入れて、お化粧もそれに合わせて雰囲気を変えて・・・など新しい物を買ったときはウキウキしていました。

でもそんな時間があったのが、遥か昔の出来事のようです。

 

私にとって、コロナは人を遠ざけました。

 

良くもあり、悲しくもあります。

会社にもほとんど行っていないので、仕事や人間関係によるトレスが皆無です。

結局心が躍るのも、ストレスも「人との触れ合い」によるんですね。

それが何もない今は、毎日が「無」です。

ワクチンを打ち、時が過ぎ、世界が落ち着くのをじっと待っています。

今、毎日出来ることを模索しながら。

 

コロナを理由におさぼりしていますが、開けたらすべてに関してフル回転で・・・フル・・・回転・・・出来ると良いなあと思います。

出来る!と言い切れないほど「おさぼり」が続いている今日この頃です。

f:id:Ontheearth:20210830114410j:plain

早くみんなと遊びたい・・・!