秋が近づいて食欲が増し増し 痩せたいのにGori Doraに手を出す お土産に良い

今週に入りすっかり涼しくなりました。

秋が近づいているんですね。

夏の間、暑いから全然食欲が無くて・・・と言う事もありませんでしたが、涼しくなってきたせいか食欲が増している感覚があります。

「毎日運動をしていても体重が減らないのは、筋肉に代わっているから」

と自分を慰めていましたが、薄々気づいています。

運動で消化した以上に食べています。

心当たりがあります。

 

そんなことを思いつつ運動とお散歩がてらに立ち寄ったデパートで、また見つけてしまいました。

美味しい物を探しにブラついていたわけではありません。

たまたまです。

なかなか体重が減らないので、運動を増やして食事を減らそうと思った矢先の出来事でした。

 

その名も「Gori Dora」

どら焼きです。

f:id:Ontheearth:20210908133031j:plain

ネーミングで足が止まりました・・・。

名前が気になりました。

思わずショーケースをのぞきました。

f:id:Ontheearth:20210908133302j:plain

バナナ🍌!?

名前の由来は、バナナが入っているからでしょうか。

でもバナナ🍌なら"ゴリラ"ではなく、イメージ的にはお猿🐵?でしょうか。

「🐵Saru Dora」より「🦍Gori Dora」の方が可愛い?からでしょうか。

 

そしてどら焼きに栗はよく見ますが、バナナ🍌・・・。

 

いろいろ気になりました。

しばしゴリラと見つめあった後、気が付けばお買い上げです。

 

家に帰り、箱を開けてみると薄っすらゴリラ🦍がいました。

つぶらな瞳が可愛いです。

 

f:id:Ontheearth:20210908133943j:plain

ぼんやり🦍ごりらどらやき

「黒糖どら焼き 善田家」と「BANANA FACTORY」のコラボとのことで味にも期待がもてます。

一口いただくと、ほんのり黒糖の味とアンとバナナ🍌とクリームが交じり合い、今まで食べたことの無い感覚の甘みが広がりました。

アンとバナナの組み合わせがあまりないのでしょうか。

黒糖が入っているのが変化球でしょうか。

不思議な味わいです。

お茶にはよく合います。

 

どら焼き一つ一つのゴリラの絵が、一緒ですが焼き加減などにより少しずつ違うのもとても可愛いです。

お土産として持っていくには喜ばれそうです。

 

なかなかのカロリーだと思いますが、私の中で決めている"美味しくいただけばゼロカロリー"という謎の思い込みで、"高カロリーを食してしまった罪悪感無し"にしました。

ゼロカロリーですので。

 

明日は運動(リングフィットアドベンチャー)の時間を増やそうかな・・・そんなことを思いながらお茶をすするのでした。

 

気になる事があったり、悩んだり、悲しかったりすると味がわからなくなってしまうので、いくつになっても「美味しい」と思いながら食せるのは幸せです。