グルメ! 幸せ 上品菓子 赤坂 ツッカベッカライカヤヌマ

ヌースボイゲル

ちょっとした贈答品のお菓子を探していて巡り合ったお店

🌟赤坂にある「ツッカベッカライカヤヌマ」🌟

東京都港区赤坂1-4-5

 

私には舌を噛みそうなネーミングですが、大変な人気店です!

オーストリア菓子最高位である、コンディトールマイスターに外国人で初めて認定された日本人マイスターのお店です。

外観は高級ブティックのように豪華で、大きなハプスブルグ家の紋章が飾られています。

f:id:Ontheearth:20210918125832j:plain

ゴージャスな外観🤩

店内に入ると、ショーケースにはお洒落で可愛いお菓子が宝石のようにキラキラと並んでいます。

また店員さんの丁寧な対応も好感が持てました。

「テーベッカライ」というクッキーが有名ですが、今回探しているのは贈答用の小さいサイズです。

その為、迷った末に今回は下記を購入しました。

 

🎁贈答用

ドラジェ小/1,080円

アーモンドにチョコレートとシュガーペーストをコーティングしたもの

店員さんが「手に(ベタベタ)つかずに食べられて、皆さま喜ばれます。」とおっしゃっていました。

食べたい・・・けれど贈答用なので我慢です。

 

💛自分用💛

ザッハトルテ/864円

生クリーム/216円

チョコレートのスポンジにアプリコットのジャムをかけ、上品なチョコレートでコーティングされています。

やはり生クリームを添えたほうが断然美味しいです!

f:id:Ontheearth:20210918130112j:plain

つやつや☆です

f:id:Ontheearth:20210918130428j:plain

断面も美しいです

ザッハトルテはウィーンの伝統的なチョコレートです。

チョコレートとアプリコットジャムの酸味がよく合います。

コーティングされているチョコレートが、とても美味しいです。

今回は紅茶と頂きましたが、🍷ワインにも合いそうです。

 

ヌースボイゲル/324円

アーモンドペーストをたっぷり詰めたイースト菓子。

f:id:Ontheearth:20210918130508j:plain

あんパンかと思いました!

細かいアーモンドのプチプチがとても不思議な食感です。

ほんのり甘く香ばしい、今まで食したことの無い感覚でした。

 

どれも甘すぎず"大人のデザート"という感じでした。

他にもたくさん種類がありました!

次回は大人気のクッキーを購入したいと思います。

入っている缶も、品があって素敵なんです。

今回はタイミングよくすぐに入れましたが、中に入る人数を制限しているようで外でお待ちの方もいらっしゃいました。

行列になることもあるようです。

 

袋や箱も上品だしお菓子自体も美味しいので、今後も贈答用に使えそうです。

贈答用を買いに行くときは、もちろん自分用も・・・・💕

 

ウィーンに行って本場のお菓子も食してみたいなあ、と妄想をふくらませるのでした。