🍂衣替え 充実収納スペースの確保! 通販

🌾秋が深まってきました。
衣替えのシーズン到来です。
たまに暑くて"半袖でも良いかな"と思う日もありますが、夏服ではしっくりきません。
秋冬服を出そう・・・そう決意しました。
しかし去年も思っていたのですが、洋服をかけられるスペースが少ししかありません・・・。
ぎゅうぎゅうに冬服を掛けると取り出しにくく、朝など出かけに慌てて💦洋服を取り出すと一緒に2~3枚付いてきて、それを投げ捨てて出かけると言う事もざらにありました。
 
そんなことから、今回はこのような希望を持ちました。
 
🌰を掛けて収納するスペースが欲しい
秋冬服は特にかさ張りますし、多くの洋服を収納したいので希望のスペースいっぱいにハメられる棚が良いです。
 
🌰掛けてある服が見えないようにしたい
部屋全体をスッキリさせたく、洋服が見えるとガチャガチャするので目隠しをしたいです。
 
🌰部屋の微妙な凹み部分に入る大きさのハンガーが良い
部屋の作りでサイズ的に使いにくい凹みがあり無駄なスペースになっているので、そこに置けたら良いなあと思いました。
 
🌰天井に突っ張るタイプのものはNG
前に天井に突っ張るタイプの洋服掛けを買ったのですが、しっかり固定しようと強くしめると天井部分がメリメリ上がるような気がして、緩めに固定していました。
その為たまに洋服の重さで倒れてきて、慌てることがありました。
もっと少ない数の洋服を掛ければ良かったのですが、畳むより掛けたほうが楽だったのでついつい。
さらにコートを掛けるなら、ある程度重さに耐えられる棚が良いです。
 
🌰バックなど普段使用しない物も下に置きたい
少し大きめの旅行バックや帽子など、普段あまり使用しない物も全部入れられたら部屋全体がスッキリするな、と思っています。
 
****************
そして検索した結果、目に留まった棚がこちらです。
これがあったら良いな、と思うものは大抵あるんですね。
有難いです。
 
👚伸縮式クローゼット(幅115-195cm)棚付き
 
 
お部屋に合わせて幅を伸縮自在で、115cmから最大195cmまで幅が伸びます!
引っ越し🚚して、部屋が変わっても使えそうです。
そしてカーテン付きなので、目隠し🙈も出来ます。
カーテンは付け替え可能なので、もしペラペラだったら自分で変えようと思っていました。
洋服もたくさん掛けられそうだし、上の棚部分に物が置けます。
 
希望がすべて叶うので、早速購入いたしました。
 
🍁購入後の感想🍁
ネット購入の洗礼です。
組み立て式はわかっていたのですが、とにかく縦にも大きいし横幅もあります。
到着後段ボールからだして、格闘すること30分⏳。
「一人は無理だ!」と早々に根を上げ、友人に協力してもらう事にしました。
 
組み立て書を見ながら組み立てるのですが、部品の多さに発狂🗣することもありました。
友人は「わかりやすい説明書📖だよ」と言っていて、
「じゃあ、📖見てよ!」と叫んで、説明書を友人に託したのでした。
手伝って貰っているのに、この態度は本当にすみませんでした。
 
そんなこんなで出来上がりには、合計4時間くらい費やしました。
横にして組み立てていたので、立ち上がらせるのも一人では出来ませんでした。
 
でも部屋の凹み部分にはうまくハマり、無駄にしていたスペースが一気に大収納スペースに変わりました。
洋服もたくさんかかります!
結構たくさん👚かけたのですが、耐久性も良いようでビクともしません。
下のスペースに洋服の3段ケースを入れて、フル活用出来るようにしました。
スーツケースも、下に仕舞うことが出来ました。
カーテンもペラペラと言えばペラペラですが、中は見えないしクリーム色っぽい白で壁の白となじみが良いので、このまま使用しようと思います。
 
収納が少ない部屋では、このような収縮式棚は本当に便利です。
 
****************
下の部分が広く使えるこちらも最後まで候補に上がっていたのですが、結果購入した棚の方が洋服がたくさん掛けられて、使い勝手が良かったと思います👍。