形の変えられる棚LOWYA&無印良品ラタンバスケットで収納

いろいろな種類のマスク!

災害時用の電池のストック!

細々したものがいまいちまとまっていなく、バラバラしています。

それらを収納する収納ボックスがあると良いなと思いはじめました。

 

ネット検索開始です!

 

🌝今回の希望はこちらです。

💡マスクなどをしまう引き出しがついている

💡見せる収納があると良い

💡圧迫感が嫌なので、あまり高さがない方が良い

💡一生使うとかではなく、とりあえずなので安い方が良い

 

🤫🤫🤫

そして💻検索を続けた結果・・・

ネットの写真の家具がお洒落だな、と思ったのがこちらのサイトです。

 

【LOWYA】

 

皆さんの投稿写真を見ても、素敵になじんでいる家具が多かったです。

その中で価格が安く、形が可愛いかなと思ったのがこちらです。

キューブ型収納ボックス 4個セット 

自由自在に遊ぶ収納

積み重ねたり並べたり、一つで使ったり。気軽に形を変えて遊ぶように模様替えも楽しめる、キューブ型多機能BOXです(HP参照)。

サイズ:幅42.5×奥行41.5×高さ42cm(1個あたり)

カラー:オーク/ウォルナット/ブラウン

重量:約38.2kg(4個)

耐荷量:約5kg(棚板) 約10kg(1BOX) 約5kg(引き出し)

12,990円(税込)

 

サイズ的にも良さそうなので、購入することにしました!

ネット通販は写真通りの物が届くか、組み立ては出来るのかいつも不安があります。

ドキドキ☺️

 

🚛🚛🚛

大きな箱で到着。

早速取り出して組み立てます🔩。

一つ一つはさほど大きくないので、全部ダンボールから取り出してから作業にかかりました。

一つずつしっかりと止めて、何とか作り上げることが出来ました。

引き出し部分がよくわからなくて苦戦しました。

一つだけ開け閉めが少しガタガタするようになってしまいました。

不器用🤦‍♀️。。。

あまり頻繁に使用しない物をしまう事にして、それはそれで愛嬌🧏🏻‍♀️、と直さずに完成としました。

やり直す体力と気力がありませんでした😅

見栄えば良いので、まあいいかと。

電動ドリルがあると早く出来上がりそうです。

いい加減に買おうかな・・・。

 

色合いと形がカジュアルで可愛い棚です。

いろいろ形が変えられて、それぞれ単独でも使えます

移動させるのも重くなく、並び方を変えると雰囲気が変わるので配置を考えるのも楽しいです。

 

外から中が見える棚はどう飾ろうか迷った末、可愛い箱を買ってきて積み上げて、その中に電池など細々した物を収納することにしました。

 

空いている2か所はこちらを入れて収納スペースを増やしました。

 

棚の上には育てている緑を置いて、🌴観葉植物と木目調の棚で癒し✨🌈の空間が出来上がりました。

f:id:Ontheearth:20211025134320j:plain

伸び続けているアボカドも置きます

しっくりくるコンビです🙆‍♀️。

使い勝手のいい棚で部屋もスッキリして、良い買い物だったと思いました。