カルディ:いぶりがっこタルタルソース&ワイン おすすめ

本日カルディで購入したものです。

食べ始めると止まらない、タルタルソースです!

アレンジしておつまみでも、ご飯にかけても美味しいです。

いぶりがっこタルタルソース

 

 

と、おまけに買ったニンニク辣油です。

青いにんにく辣油

f:id:Ontheearth:20211026223628j:image

 

いぶりがっこタルタルソース

いぶりがっこタルタルソースは、👁見つけるたびに購入しています。

私の行くカルディでは、結構売り切れてしまっている事が多いです。

しかし売り切れていても、我慢できます。

なぜなら食べ始めたら止まらなくなる、危険なことを知っているからです⚠️😋!

とにかくドはまりです。

すぐに一瓶食べ終わってしまいます。

 

クリーミィな感じとぽりぽり食感がたまりません。

味がしっかりしていて、アレンジも多数出来ます!

 

まず蓋を開けると、燻製のスモーキィな香りがします。

玉ねぎとマヨネーズも感じられるますが、いぶりがっこの味がカリカリ(食感)ホワホワ(香り)します。

 

😋食べ方

・🍪クラッカーにのせる

塩気の無いクラッカーの方が合うと思いました。

私はこちらにのせています。

素朴なクラッカーとよく合います。

・🥒野菜スティックに付ける

おもてなしの時にも技ありの一品になります。

・🥟餃子の皮にのせて焼く

餃子の皮に"ご飯ですよ"をのせて焼いて食べたりしますが、いぶりがっこタルタルソースも抜群に美味しいです。

・🥗ポテトサラダにのせる

マヨネーズにマヨネーズ。

いつものポテトサラダが味変になって良いです。

・🍚ご飯にのせて、醬油を少しだけたらす

あれば海苔で巻く

これだけでご飯何杯でも食べられます。

 

※※禁断の食べ方※※

・揚げ物に少し付けて食べる

あまりつけすぎると、揚げ物が負けてしまいます。

少しつけるのが至福です。

しかししかし、揚げ物にタルタルソースはもちろん美味しいですが、カロリーが心配で😓!?

いえ!

“美味しく食べればゼロカロリー説“

をつよく唱えます(そんな説あるわけなし)。

 

🧄青いにんにく辣油

初購入です!

最後の一瓶だったので大人気なのでは!?と思って購入いたしました。

蓋を開けるとニンニクぎっしり🧄

これは!?

大丈夫かしら・・・と味見にパクリ。

思ったより油っぽくなく、ニンニク臭もほんのり。

いぶりがっこタルタルソースを食べた後だったので、さっぱりしている感じがしました。

フランスパン🥖にのせて焼いたら、定番のガーリックトーストが一技ありになりました🙆‍♀️。

今度家飲み🍾のおもてなしの時にしてみようかな、と思いました。

 

家飲みと言えば、カルディで安く買えるこちらのワインはコスパが良いと思います。

レッドウッド カベルネ・ソーヴィニョン698円(税込)

いろいろ安価なワインを試していますが、いまのところこちらが一番おいしく頂けています。

f:id:Ontheearth:20211027134429j:plain

3,000円と言われても、私にはわからないと思います汗

カルディに行くと、知らない物がありすぎていつも何を買うか迷ってしまいます。

少しずついろいろ冒険してみようと思いました😋