21〜22日目 美味しいオートミールダイエット

21〜22日目 オートミールダイエット

 

✍️気付いた事メモ

・2食オートミールを取り入れたら、翌日腸が少し動き始めた

・このオートミールには雑炊風の方が合う

 

21日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

ミルクオートミール

低脂肪乳

オートミール

上記2つを混ぜ混ぜしてレンジで3分チン、そしてまた少し爆発させた

3分は多いので、2分半くらいが良いようです。

 

・バナナをのせる

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

◎炊き込みご飯(きのこ、ピーマン、ツナ缶)

◎お味噌汁(ほうれん草、エノキダケ

◎卵焼き

◎らっきょう

◎カフェオレ

 

🕛昼

ミルクオートミール

◎ブラックコーヒー

 

🍡間食

◎なし

 

🌚夜

◎炊き込みご飯

◎お味噌汁

いずれも朝の残り

 

22日目

🥣🥣🥣🥣🥣

〜〜オートミールの食べ方(昼)〜〜

雑炊風オートミール

オートミール

白だし

 

 

🥣🥣🥣🥣🥣

 

☀️朝

◎炊き込みご飯

◎お味噌汁

◎ハムエッグ

◎納豆

 

🕛昼

◎雑炊風オートミール

 

🍡間食

◎なし

 

🌚夜(友人宅でお鍋)

◎鍋(白菜、鶏肉、肉団子、魚のすり身、せり、椎茸、きりたんぽ、ごぼう

◎ビール✖️1

◎赤ワイン✖️2

◎白ワイン✖️2

◎モリモリすりむ

〜〜〜〜〜

新しく買ったオートミールは歯ごたえもあり、満腹度が高いと思いました。

雑炊風は、本当に雑炊っぽく食べられます。

とりあえずリピート確定です。

化学肥料、化学農薬不使用は安心して食べることが出来ます。

低脂肪牛乳で混ぜたせいか、ミルクオートミールはイマイチでした。

次回は普通の牛乳で、試してみたいと思います。

 

22日の夜は、友人宅でお鍋をつついてしまったのでお酒がすすみました。。。

ちょっと気が緩んでいます。

オートミールでダイエット"と言うより「レンジでチンすれば出来るから、簡単にご飯が食べられて良いね」と言う軽い気持ちになっています。

何か目標をたてて、引き締めなおしたい思います。