スイッチ リングフィットアドベンチャー 3か月で最後のドラゴを倒して和解!下腹も凹む

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由

 

スイッチのリングフィットアドベンチャーを買って3か月が過ぎました。

ほぼ毎日やっています!

万年三日坊主の私が続いている、奇跡のゲーム✨です🙌

筋肉がついて、少し体がしまってきました🦵💪!

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

スイッチのリングフィットアドベンチャーにハマる10の理由!!

①鍛えられて、筋肉がついてくる

②景色など立体的で臨場感があり、ワクワクする。

③いろいろな部位の運動攻撃がある

④ストーリーを進めていくと、達成感がある

⑤ヨガの動きも入っていて、気持ちが落ち着く

⑥敵などの絵が可愛い

⑦家の中で汗をかくほど運動が出来る

⑧場所を移動しなくていいし、服装も何でもいいので気が楽

⑨初期費用のみで、あとはお金がかからない

⑩置く場所をとらない

🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️

 

①鍛えられて、筋肉💪がついてくる

これは続けていて一番良かった点です!

下腹が凹みました。

腹筋ができる回数も増えたので、インナーマッスルが結構鍛えられていると思います。

続ければ、憧れのシックスパックになれるかもしれません。

②景🌳ど立体的で臨場感があり、ワクワクする。

リングを上に持ち引っ張りながら、ターザンのように滑り落ちる感覚はとても気分爽快です。

海で船をこぐ時も、水や景色が綺麗です。

空を飛ぶときは風の抵抗に負けないように腹筋を使いながら進み、山々を超える時などは本当に風を感じているような気分になります。

③いろいろな部位の運動攻撃がある🦵

腕やお腹、足などいろいろなところがまんべんなく鍛えられます。

個人的にはスクワットがきつくて、深いスクワットを終えた後は(途中崩れ落ちたりしながら)足が生まれたての小鹿のようにガクガクしていました。

どうしても勝ちたくて、つらくても頑張って続けてしまいます。

④ストーリーを進めていくと、達成感がある👍

洋服やスムージを買いながら、敵に勝つたびにどんどん強くなります。

最後の「ビクトリー!!」のポーズを決めた時や、道が開けるたびに達成感が生まれます。

⑤ヨガの動きも入っていて、気持ちが落ち着く🧘‍♂️

ゆっくりした動きで、教えてくれている通り呼吸に気を付けながら体を動かすと汗がジワッと出てきます。

気持ち的にもリラックス効果があります。

⑥敵などの絵が可愛い🧏🏻

次々と出てくるキャラクターが可愛いです!

敵と戦った後、ボーーンと遥か彼方へ飛んでいきます。

倒したと言っても、どこかで生きてはいるようなので、そんなストーリー設定も心が和みます。

⑦家の中で汗をかくほど運動が出来る💦

かなり真剣に一つ一つの動きをするので、夏は汗が飛び散ります。

寒くなってきた今でも、服に汗がにじんでいます。

すぐにお風呂に入れるのも良い点です。

⑧場所を移動しなくていいし、服装も何でもいいので気が楽🧍‍♀️

家の中で出来るので、交通費も移動時間もかかりません。

行くのが面倒だから次にしよう・・・なんて考えも浮かびません。

服装も動きやすければ、上下の色が合ってなくてもOKです。

上がババシャツでもOKです。

⑨初期費用のみで、あとはお金がかからない👛

購入時のみで、あとは何もお金がかかっていません。

テレビをつけるので、少しの電気代くらいでしょうか。

ジムなどに行くより安いです。

⑩置く場所をとらない📺

スイッチ本体も大きくないので、場所をとりません。

付属のリングも隙間に立てかけて置けます。

 

🌈🌈🌈🌈🌈

3ヶ月続けたまとめ

ダイエットを考えるなら、食事にも気を付けてリングフィットアドベンチャーをすると良いと思います。

続けていれば間違いなく筋肉はついてきます。

お腹ダルダルのだらしなボディだった私のお腹が、徐々に凹んできました。

 

🌝楽しすぎて言いたい🗣

現在のリングフィットアドベンチャーの進行状況・・・

 

いつものように🏃‍♀️話を進めて、ドラゴのいるところへ行くと、

何度攻撃💥してもなかなか倒れないドラゴに遭遇しました。

f:id:Ontheearth:20211126133732j:plain

怖いけど、薄っすらピンクで可愛いです

いくつ攻撃を繰り返したでしょうか🌀。

腹筋💥!腹筋💥!スクワットなどの足を鍛える動き💥!ヨガポーズ💥!腕を鍛える動き💥!

 

繰り返し繰り返し💥💥💥・・・・・まだか!!

 

強いな!!などと思いながらドラゴに攻撃💥を続けました。

 

そしていつもより運動時間も長くなり、苦手なスクワットや腹筋に苦しみながらドラゴを倒した先には・・・

f:id:Ontheearth:20211126133809j:plain

あれ?ドラゴを救えた??

そしてドラゴがこう言ったではありませんか。

「ありがとう」

f:id:Ontheearth:20211126133845j:plain

仲間に戻った貴重な瞬間!?

え?

和解した?

あれ?

と、ストーリーを追っていると

エンドロールが・・・

え?

え?

ストーリーの終了を告げるものでした。

終わっちゃったの!?

と思ったら、

「100%クリアになっていない国をクリアしたり、気になる部位を鍛えたり今後も続けてね」

のような文字が。

そしてサイドストーリーでしょうか。

あらたな国が開ける準備が出来ていました!

まだまだ続けられる!?

 

ふと気づけば3か月間、毎日ストーリーを進めたくて夢中になっていました。

運動時間で言えば、1回30分程度(ストーリーを進める時間もあるので、実際向き合っているのは1時間くらい)でしたが、ほぼ毎日続けることが出来ました。

3か月後は腹筋が6つに割れて!

と思っていましたが、シックスパックになれず・・・。

でも確実に下腹は凹んできて、ジーンズも緩くなりました!

長年の蓄積が3ヶ月でギュンと減るわけないよな、と納得しています。

あとプラス3か月、合計半年続けて筋肉の育ち具合を見て行こうと思います。

ゆっくりですが、間違いなく育っています。

少し引き締まって、運動不足が解消出来ているのでひとまず満足🙆‍♀️です!

頑張れ、自分💪✨

店員さん曰く「クリスマスシーズン前の今、再度大人気で今年も入手困難になりそうです。」とのことでした。

ポイントがついたりするので、ネット購入はお得だと思います!

 

 

本日の戦いも終えさっぱりしたので、少しお洒落をして✨クリスマス色🎄の濃くなった街をブラつきたいと思います。

 

newontheearth.hatenablog.jp

 

newontheearth.hatenablog.jp