おすすめダイエット!初めて効いた スイッチ ボクシング 

食べたい、でも痩せたい。

私の永遠のテーマです。

長年の理想は「最近習慣で〇〇をやってて、気づいたら痩せてたの」

と言う事。

そんな私が今までに手を出したダイエットは・・・

リンゴダイエット、お粥ダイエット、スムージーダイエット、断食ダイエット、ウォーキング、スープダイエット、水飲みダイエット、オートミールダイエットなどなど、数えきれないほどです。

 

オートミールダイエットも少し効いたけれど、毎日続けるのは飽きてしまい食べ無くなったらあっという間に戻ってしまいました。

 

そして屈折うん十年。

とうとう出会いました!私に合ったダイエット💘❕

そして本当にダイエットしたい人におすすめしたいと初めて思いました。

 

それは・・・・・・・・・

🌟🥊スイッチのボクシング🥊🌟です❕

 

 
簡単に言えば「タイコの達人」のような感じで、タイミングに合わせてパンチをあてに行くリズムゲームです。
“軽い(30分程度)”・”普通(40分程度)”・”重め(50分程度)”のような感じで、選べるのでその日の費やせる時間や、体調によって変えています。
飲み過ぎた次の日は"軽く"
食べ過ぎた次の日は”重く”
出勤の日は”軽く”ぱんちをうって、シャワーを浴びてから出社などなど。
週にやらない日は1日か2日か。
本当に飲み過ぎて動けない日(まずその生活習慣を変えたらどうだ)、または
本当に時間がない日以外は毎日やります。
 
だるい日もあるけれど、基本毎日少しでもやろうと思っているので取り合えずテレビの前に立ち準備運動を始める。
軽い動きから、徐々に激しく・・・パンチ👊ジャブ、攻撃をよけて!!!
呼吸を止めず「シッ!シッ!」
時には動きが早すぎて「なんじゃ!」と猫👊パンチのようになることもしばしば。
うーーーん!!!やっぱり途中から燃えてくる!!
ランナーズハイ」ならぬ「ボクシングハイ」!
運動の後は、汗が必ず出ています💦。
 
そんなこんなで初めて3か月半が経ちましたが、食生活を変えずに2キロ半減です。
痩せにくい体質と年齢(と思っているけれど、食べる量の問題か)・・・
そして何をやっても続かない私には、かなりの効果を発揮しています!!
続けていれば、今年中にはもしかしてもしかして夢のスレンダーボディ!?
 
===日々の生活は、だいたい下記の通りです====
*お酒はほぼ毎日飲みます。
ワイン🍷またはハイボール2~3杯程度。
時々がっつり飲みます。そして時々ビール🍺も飲みます。
 
*おつまみも充実させます。
 
*朝昼もしっかり食べます。
 
🌸補足
===ボクシングの他に、あわよくば効いて!と思って続けている事===
 
*高濃度チョコレートを、朝昼晩の食前に一つ食べています(たまに忘れます)。

 
*朝の食後に黒酢を飲んでいます。炭酸水割です。
食後に飲むと口の中がさっぱりするので、お気に入りです。

 

ボクシングの前にはスイッチの「リングフィットアドベンチャー」も7か月くらい続けて全部クリアしました。

こちらは絵も可愛いし、ストーリー性もあってとても楽しかったです!

 

個人的な感想としては、「リングフィットアドベンチャー」より「ボクシング2」の方が効果が早いように感じました。

「リングフィットアドベンチャー」を続けている時も、食べ過ぎても太りはしなかったので間違いなく効果はあると思います。

 

でももとも飽きっぽい性格なので「リングフィットアドベンチャー」の"ジワジワ効果"より、「ボクシング」のように激しく運動し、即効性があった方が私には向いているようです。

 

最近の悩みとしては、これを「運動」ととらえ満足していて、外に出ない日もあり家に引きこもる率が高くなっていることです。

外と言えば。ベランダで外の空気を吸うくらいで(笑)

 

もともと旅好きで、友人などと予定が合わなければ一人でも旅に出てしまうくらいなので、何か予定をたてて出かけたいなあ・・・と思う今日この頃です。