チームラボ⭐️プラネッツ豊洲/teamLab⭐️Planets こんな世界があったとは・・・

まさかこんな世界があったとは・・・

感動✨の連続でした。

 

『teamLab⭐️Planets豊洲

【公式】 チームラボプラネッツ TOKYO DMM 豊洲 | teamLab

新豊洲駅近くにあります。

2022年の年末までの期間限定のようです。

🌈🌈🌈🌈🌈

母の誕生日プレゼントを兼ねて、母と姉と甥のいろいろな世代を混じえて体験してきました。

結果、大人から子供まで楽しめる施設でした!

🌈🌈🌈🌈🌈

 

小雨で少し寒かったせいか、とても空いていました。

事前にチケットを購入していたので、入場もすんなり入れました。

入り口で熱を測り、消毒をしてコロナ対策も万全です。

 

少し説明があったあと、ロッカールームがたくさんある部屋に入りました。

雨の為傘🌂を持っていたので、傘を置く場所を探してウロウロ。

出前のロッカーは小さめで、傘は入らないサイズでした。

奥まで進むと傘立てがあり、また傘も入るくらいの縦長のロッカーもありました。

事前に「水の中を歩いたり、鏡が下にある部屋があるので、スカートの方やひざくらいまで👖まくれない方は短パンを貸し出しています。また靴下も濡れてしまうので脱いでください。」

との説明がありました。

当日スカートだったため、端にあったフィッティングルームでスタッフの方から短パン🩳を借りて履きました。

短パンと言ってもスパッツのような物で、私はそれ一枚で歩くのは抵抗があったのでスカートの下に🩳履きました。

 

携帯のみを持ち、いざ出発です。

はだしの時点で少しワクワクします。

✨✨✨✨✨

足元だけ照らされた暗い通路が幻想的です。

暗くて見えない分、足の感触をとても感じます。

モニョっとした足ざわりもあり、

入場してすぐにみんなで

「なにこれ?なにこれー?」の連続でした。

そこを過ぎると水が流れている坂が出てきました。

滑らない?と思いましたが歩きやすく、端には手すりもあるので安心でした。

そこを通りすぎて現れた空間に、

また「なにこれ!?」の合唱です。

上を見ても下を見てもキラキラキラキラ、写真撮りに夢中になってしまいました。

確かに短パンを借りていなかったら、下着が見えていました笑

f:id:Ontheearth:20211023130628j:plain

とってもきれいです✨

そして次の部屋は、また水があり鯉が泳いでいます!

とっても広い空間に見えましたが、ガラスが多いせいで広く見えているようです。

本当によく考えられています。

鯉など光で作られているようですが、いろいろな色の鯉が泳いでいてとても綺麗です。

その鯉に触ったりぶつかったりすると花びらになって散るんです。

素敵すぎます。

f:id:Ontheearth:20211023125152j:plain

足に花が映りました

そして次は大きなボールの数々。
柔らかい球体で、叩いたり触ったり出来ます。

思わず連打してボールをどかしたりして、テンションが上がります。

f:id:Ontheearth:20211023125347j:plain

このボールを避けながら進みます。

そして次は、母がとても気に入った空間です。

宙に浮いているような感覚になり、たくさんのお花が周りに舞っています。

寝転んだり、座ってボーっと綺麗なお花たちに浸ったりしました。

ぐるぐる回るような感覚で、慣れるまでは少し気持ち悪かったです笑

f:id:Ontheearth:20211023130240j:plain

お花がすべての空間に舞います

外に出なければ周りなおすことが出来るので、私たちは2周しました。

お気に入りスポットで写真を取り合いながら、キャッキャしていました笑。

軽く2時間くらいは過ごしていたと思います。

 

写真や動画で見るより、実際体験した方が絶対に面白いと思いました。

テレビで見ていても「楽しそうだな」と思いましたが、実際体験すると異空間に驚いたり、癒されたりとにかく楽しいです。

写真スポットも盛りだくさんです!