スイーツ ゴーフル 何この食感!? 美味しい!贈答にも良い!

おいひーーー(美味しい)😋ゴーフル!があります。

 

食べることが大好きな私です。

現在、オートミール🥣&スイッチ リングフィットアドベンチャー🏃‍♀️でダイエットに励んでいます。

 

   

 

最近、食べ物の贈答品🎁を探していました。

そこで思い出したのが、以前おすすめされたゴーフルです!

早速購入しに行き、そこで・・・

自分の分も買ってしまいました!

バカバカ、私のバカ👊

でも買っている時から、朝ご飯なら食べても太らないかなーとウキウキ💓してしまいました。

 

購入したのは、こちらです!

👇 👇 👇

 

フランス北部の都市リールの銘菓ゴーフル

まるごと栗の入ったパイ

f:id:Ontheearth:20211107210724j:image

Pâtisserie FOBS(パティスリーフォブス)

https://patisserie-fobs.jp/

営業時間

平日・土曜 11:00〜18:30

日曜・祝日 11:00~17:30

定休日 水曜日(不定休あり)

TEL  03-6231-7720

住所 東京都台東区寿3丁目8−4

都営大江戸線蔵前駅より徒歩1分

 

蔵前駅からは近いです。

浅草からも🚶‍♀️歩けます。

 

通販もありました。

https://patisserie-fobs.jp/contact/

 

🎉🎉🎉🎉🎉

上がゴーフル(1枚400円)です。

初めて食べた時は

「え?ん?なにこれ」

と思わず言ってしまいました。

ゴーフルと言えば硬いパリパリと言うイメージでしたが、嚙んだ瞬間皮は柔らかくバニラビーンズが香ります。

中にシャリシャリした物を感じました。

シャリシャリはお砂糖の食感のようです。

不思議な新食感です。

 

写真の下は栗が丸ごと入ったパイです。

レジ横にあり、美味しそうだったので思わず購入してしまいました。

正式名称は忘れてしまいました💦

パイはパリパリでほんのり甘く、栗が丸々入っていました。

 

どちらも上品なお味で本当に本当に、

おいひーーー(美味しい)🎶💃!です。

 

今回は贈答品として知人に渡したのですが、やはり新食感に驚き「なにこれ!?美味しい💘!」とのお言葉をいただきました。

ゴーフルは8枚から綺麗な箱に入れてくれるので、贈答品には適していると思いました。

ちょっとした手土産にも出来るように、4個くらい入る箱もあると買いやすいなと思いました。

 

クリスマスケーキ🎂✨の予約も始めていたようで、

一人予約をしていた方がいらっしゃいました。

「良いなー。クリスマスケーキをここにするんだー」と横で指をくわえて見ていました🤤。

食べたことはないですが、絶対!美味しいですよね。

クリスマスケーキ🎂✨についても検討したいと思います。

 

って

 

はっ😳ダイエットしてるんだった。。。

丸ごと買ったらザクザク食べてしまいます。

買うとしても1ピース🍰にします😭。。。

「でも買うんだ。」と友人には突っ込みをいただきました🤓。