スイッチのリングフィット  自分磨き

今週のお題「好きなスポーツ」

 

スイッチのリングフィット !をスタートしました!

 今のうちに自分磨きをします!

 

 

この年代になると

・運動不足を気にしています

・お腹が出てきてなんとかしたいです

・全体的にたるんできました

・昔と同じ食生活なのに太ります

・二重あごがおばさん度を上げています

などなど

気になることは多いです。

ダイエットや健康方面で成果を上げた人がいると、前のめりに聞かずにはいられません。

 

ここ数年、私は仕事と家を行ったり来たりしているだけです。

今はコロナのせいで、友達にも会いづらいし、ライン飲み会も頻繁にはなんとなく誘えません。

 

そして在宅がほとんどで会社へいけば、業務は減っていないので通常以上に忙しいです。

家に帰ったらぐったりです。

何もやる気になれません。

おせんべいを食べてお酒を飲んで寝る、なんて日も多々あります。

 

f:id:Ontheearth:20210817143828j:plain

眠い・・・。

 

在宅の日や休みの日は、外に出る用事さえありません。

買い物か散歩にいくくらいです。

でも外は暑いです。

ほとんどの日は、出る気になれません。

1日の終わりにふと携帯の万歩計を見れば・・・

1日20歩なんてこともあります・・。。

これは健康にも美容にも非常に危険です・・・。

 

家の中ではボサボサ、部屋着。

心身ともに、たるんでいます。

ハイヒールを履いて、顔の隅々までチェックして外を歩いていたのはいつの事でしょうか。

鏡を見るたび「ブスが止まらない。加速中!」と

自暴自棄になって悲しくなったりします。

 

そんな時、友人にスイッチのリングフィットの話を聞きました。

 

「ガッキーのCMしている、スイッチのリングフィット知ってる??

4月~8月まで5か月間、毎日20分間続けた友達が7キロもやせてた

楽しいんだって!!」

 

「!?!?!?」

ゲームで痩せられるという事があるのでしょうか。

毎日続けられる楽しいゲームとはなんでしょうか。

飽きないという事があるのでしょうか。

ブスの加速を減速出来るのでしょうか。

在宅の多い今こそチャンスです。

ピンチはチャンスです。

 

未知の分野に心がうずうずワクワクしました。

 

でも安いものではないし、万年三日坊主の私が続くだろうか、と不安に思い即購入にはいたりませんでした。 

荒げた鼻息を一度整えました。

 

それでもずっと気になっていました。

 

買い物ついでにフラッと家電量販店に寄りました。

店頭にはありませんでした。

人気でまだ入手不可能なのかな、と思い店員さんに聞いてみました。

「ありますよ。」と、あっさり答えてくださいました。

聞けば通常料金(それはそうですが、大人気と言う事で割増しになっているかと思っていまして)で買えるというじゃないですか。

買えないのかな、と思ってからの「ありますよ」に、また鼻息が荒くなりました。

 勢いで「買います!」と言いました。

 

ファミリーコンピュータのスーパー〇リオ以来のゲーム機です。

まさか私がゲームを買うとは・・・。

 

家に帰り早速セットしました。

説明書は無かったのでネットから検索しましたが、機械音痴の私でも設置は簡単に出来ました。

 

ゲームが始まると、初心者の私でもわかりやすく、付属のリング等の使い方の説明から始まりました。

 

使用の仕方で体を動かしているだけなのに、既に体が熱くなってきました。

話を先に進める時にも、リングを押し込む動きをするので、きつくはありませんが常に筋肉を動かしています。

 

日頃は運動しているのかとか、何点か質問されてトレーニングの強度を測定してくれます。

自分に合った強度で出来るんですね。

一度設定しても、強度の変更は後々可能です。

 

そしてアドベンチャースタート!!

やりながら慣れるという流れで、”みぶみさん”と言うトレーナーのような方が親切に教えてくれます。

ランニングから、階段を上る時のもも上げ、スクワットなどいろいろな部位を鍛えながら敵を倒します。

1つ進めるのにジワジワ汗が出てきます。

自分が物語の一員になり話が進むので、夢中になってしまいます。

汗がダラダラと出てきた頃に「休憩しますか」と聞いてくれます。

 

初めにやりすぎて、尻つぼみにだんだん続かなくなる私には助かる機能です。

 

良い汗をかいて、楽しく初日は終了しました。

 

f:id:Ontheearth:20210817144408j:plain

とっても楽しかった!

 

飽きっぽい私が、続くかどうかも併せて、運動効果をまたお知らせしたいと思います。

  

今まで手を付けていなかった分野を試してみて、

万が一続いたら

”成果を上げた人”側の景色が見えるのかもしれない、と思っています。