スイッチのリングフィット3日目

スイッチのリングフィット

3日目です。

数日にして、もうお腹が凹んだような錯覚をしました。

 

「毎日朝の8時半」という設定でタイマーをかけました。

でもまだワクワク継続中の為、それより早く始めています。

 

話を進める為の、リングを押し込んだり引っ張ったりする動きで既に筋肉の痛みを感じます。

 

万年3日坊主なのですが、3日目に

「3日坊主が心配。まずは5日を目指して」のようなことを言われます。

見透かされています。

 

始めのストレッチも真面目にやります。

手を上に上げるだけで、ボキボキ音が鳴ります。

 

アドベンチャーが始まります。

軽くランニングから、大きな岩があり飛び上がろうとしましたが飛び方を忘れてしまいました。

リングを押しても空気砲が出るだけで岩を超えられません。

それならば粉々にならないだろうか、と空気砲を連続であててみます。

腕が鍛えられます。

でも粉々にはなりません。

携帯で飛び方を検索しようと思いましたが、

「リングフィット 飛び方」と入れた時に

ふとリングの上下が逆なことに気づきます。

初心者にはありがちかもしれません。

 

無事に超えられました。

また走ります。

 

水たまりが多くある場所を走ります。

水たまりは「もも上げ」をするとすすめます。

長いです。

なかなか水たまりから抜け出せません。

やっと超えたと思ったら、お化けと遭遇です。

f:id:Ontheearth:20210818152640j:plain

負けないぞ!

ランダムを選択してスクワットや腹筋運動などで戦います。

一緒に動いている仲間のモンスターが

「良いよ!」

「最高!」

と常に褒めてくれます。

褒められれば伸びるタイプの私には最高のパートナーです。

 

f:id:Ontheearth:20210818153348j:plain

褒められると嬉しいーー!!

本日は大きな敵と戦う回でした。

「腹筋ガード!!」

こちらの防御時に、リングをお腹に押し当てて相手の攻撃を防ぎます。

毎回「ふっつっつ!!!」と、声を出してしまいます。

腹筋の位置は若干迷います。

くびれのところか、下腹の出ているところか・・・。

しかし大きめの敵は私のブヨブヨ腹筋ではガード出来ないようです。

 

今日は負けました。

 

 既に敵に合うまでの連続リング押しでヘトヘトになっていたので、本日はここまでにして明日までに力を蓄えて敵を倒すことにしました。

 

ほどよく動かしているつもりが、いつの間にか

「ちょっと待って、ちょっと待って」

「もう腹筋ガード!?」

と汗だくだくになりながら戦っています。

 

毎回汗が流れ落ちています。

 

リングフィットアドベンチャーを作った人は天才でしょうか。

今のところ、楽しく運動が出来ています。

 

お話が進むにつれて、すこしずつ運動の種類が増えています。

 

まとめ

●楽しく、気がつけば腹筋や腕の筋肉など鍛えています

●運動ではなく、ゲームを始めるという感覚なので苦になりません

●絵柄が綺麗で、さらに自分がその物語の主人公なのでゲームに入り込めます

●「運動しないのにご飯を食べる」と言う罪悪感から解き放たれます

●今後出てくる新しい防御や攻撃に期待がもてます

●体のあちこちが痛くなり、効いていることを実感出来ます

●みんなでワイワイというよりは、一人で黙々と進めます

※一人がやるのをみんなでワイワイ見るのも楽しいですが、やってる本人は汗まみれになるので要注意です

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

終了後、しばし休息タイムをとります。

 

現状、腕を鍛えたいとか、お腹を鍛えたいとかそんなものではありません。

全身に着ている、着ぐるみのようなお肉を脱ぎたいのです。

 

楽しみながら着ぐるみが脱げたら、リングフィットを作った人に握手を求めたいそんな気分になっています。

 

もしかして私の憧れの「楽しくて、知らないうちに痩せてた」と言いたい願望が叶うのでしょうか。

 

もっとやりたい!衝動を抑え、明日の敵に備えるのでした。