ハーゲンダッツ 華もち 吟撰きなこ黒みつにびっくり😲

久しぶりのハーゲンダッツ💞です!

前から気になっていました。

「華もち 吟撰きなこ黒みつ」

 

2021年9月13日から下記2種類が全国で販売されているようです。

①吟撰(ぎんせん)きなこ黒みつ(234kcal)

②香ばしみたらし胡桃(くるみ)(246kcal)

各319円(税込)

 

華もちシリーズは「買おうかな、うーん今度で良いか」と思っていると、いつのまにか販売していなかったりします。

油断できません。

気になったら即買いが鉄則です。

f:id:Ontheearth:20211005135015j:plain

何かがのっている

フタをを開けてびっくりしました。

ボヨンと何かがのっている!?

思わず触ってしまったので、写真にはスプーンの後が少しついています。

アイスの上にお餅が!?

f:id:Ontheearth:20211005135657j:plain

のびーる

💡食べた感想💡
お餅が柔らかいので何回かスプーンで触り、感触を楽しみました(遊んでいるわけではありません)。

ひとくち頂くと、とろっとろのお餅とアイスの不思議な食感です。

お餅のアイスでは"雪見大福"が不動の一位ですが(私の中で)、あのお餅とも違います。

きなこがたっぷりかかっていて、黒みつとの相性も抜群です。

"きなこ"は"深煎りの焦がしきなこ"のようです。

だからきなこの味が引き立っているんですね。

黒みつも濃厚で、美味しいです。

「和」です。

 

もう一つの「香ばしみたらし胡桃(くるみ)」は、私の行ったお店には置いていませんでした😭。

もしかしてそちらの方が人気で無くなっていたのかも・・・😲!?

今度見つけたら、そちらも食してみたいです。

 

食べる時に「半分だけ食べて、またあとで食べよう」と思っていたのですが、重くないのであっという間にペロリ😋と食べてしまいました。

 

今日の朝☀️はいつもより多めに運動🏃‍♀️をしたから、これでチャラに・・・は、なるわけもなく「また、やっちまったなー😆!」と思いながら、食べ終わったアイスを片付けるのでした。

 

コロナで自粛しすぎて、忘れたことがたくさんあります。

遊ぶ予定の入れ方・・・ほぼ家に引きこもっていたので、予定ってどうやっていれていたんだろうと空を見つめています。

お化粧の仕方・・・在宅になり、電話会議の時に軽くお化粧をするくらいなので、どれくらいファンデーションをぬっていたんだっけ?口紅の濃さは?など迷います。

出かける時の洋服のTPO・・・ほとんど家着で過ごしているため、パジャマか家着しかきていません。

友達と出かける時、仕事の時、何を着ていたのか思い出せません。

 

そんな中で、唯一忘れずに続けているのが「食」を楽しむこと

心身が病んでいたら、ご飯もおやつも美味しく食べられなくなります。

「美味しく食べられるのは幸せなことだなぁ」と思い、今日も幸せ探し(美味しい物探し)をするのでした。